思学舎パーソナル
- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 中学受験
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.41 点 (31件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
思学舎パーソナルの評判・口コミ
「思学舎パーソナル」「茨城県龍ケ崎市」で絞り込みました
2件中 1~2件を表示
- 前へ
- 次へ
思学舎パーソナル龍ケ崎市駅前教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年5月
-
- 4.00点
小学生~高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習や冬期講習があると通常の塾費用に上乗せされるので高いと感じる。
講師 小学校からお世話になっている先生がいます。本人の学力に合わせて教材やプリントを用意してくれます。また、子供が質問した難問を先生が持ち帰り、次回一緒に解いて下さったなど一人一人に親身に寄り添って指導してくださっています。
カリキュラム 試験前には試験対策として塾の内容を合わせてくれています。季節講習も充実しています。
塾の周りの環境 駅中ですが自転車で行くと有料駐輪場を利用することになる。休み時間毎に自転車を移動して料金がかからないようにしている
塾内の環境 以前の場所から合併したためか教室が狭くなったようにかんじます。
入塾理由 職場の近くで送迎がしやすいことと、安心して通うことができるため決めました。他の塾も体験入塾しましたが本人に一番合っているため決めました。
定期テスト 定期テスト対策もきちんと行ってくれます。数学と英語を選択しているのですが、成績が上がっています。
宿題 初めは宿題をやるのが大変そうでしたが学習習慣がつきました。量は適正だとおもいます。
良いところや要望 塾の合併前は先生がいつも玄関先でお見送りをしてくださり保護者とも顔の見える関係が作れていたので安心して塾に通わせることができていました。またトラブル発生時などは先生が親身に対応して下さり本当に感謝しています。合併後は駅中になったので面談の時にしか先生にお会いすることができず残念ですが成績だけでなく子供の成長を見守る姿勢が感じられ、こちらの塾を選んで本当によかったと考えています。
その他気づいたこと、感じたこと 海外留学で通塾できない時は塾の日程を調整できた。急な欠席にも柔軟に対応してくれました。
総合評価 自分のペースで進めたい子に適している塾だと思います。それに一人一人に合わせて教えてくれるので子どもにとっても負担なく通えると思います。定期的に面談があり、子どもに合わせたプランを考えてくれます。家庭の様子なども伝えることで本人に合わせた指導をしてくれるので安心して通わせることができます。
思学舎パーソナル龍ケ崎市駅前教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 2.50点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 すごく高く感じた。月々は頑張れるが、季節の講習が高い。効果を感じられないのに。
講師 仲良くしてくれてるのはありがたいが、厳しさもひつようなのでは、と感じてしまう。
カリキュラム もっと個人によりそって、本気で成績をあげてほしかった。塾に求めるのは成績向上のみ。
塾の周りの環境 ともだちのようで、通いやすいとは思う。
駅に近いのは便利だか、中学生には関係なし。
塾内の環境 自習スペースがせまく、あまり活用できないのは、マイナス。もっと、スペースやフォローがあればよかった。
入塾理由 数学が苦手で、成績向上のため、通い始めたが、本人もやる気があるのかないのか、あまり効果はなく、ともだちがいたため、通っていた。
定期テスト あまり感じられなかった。
予想問題や、きちんと家庭学習をしているかや、宿題など、もっと寄り添ってほしい。
宿題 宿題など、していない印象。自分でできないこにも、フォローしてほしい。そのために通わせた。
家庭でのサポート 送り迎えや、声掛け、一番大事なのは、お金を稼ぐことで、がんばった。
良いところや要望 面談はあるが、あまり活用されていない印象。もっとよりそって、成績をあげてほしい。
総合評価 できないこにも寄り添ってどうしたら、成績があがるか考えて欲しい。お金ばかりかかる。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。