進学ゼミWILL
(大分県佐伯市)
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- ※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 特別コース
-
- 総合評価
-
3.75 点 (3件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
進学ゼミWILL の評判・口コミ
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
進学ゼミWILL 本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾は結果がついてこないことも見られることから、安いと感じた。
講師 平均程度の順位だった初期に対し、上位の方に順位が上がっていったことから。
カリキュラム 特にないが、何となく問題ないと思っている。実はよく分からない。
塾の周りの環境 自宅から通うには、距離はそこまで遠くないが、子供なので時間がおそすぎるため、もっと早い時間で実施してもらいたい。
塾内の環境 塾の中には入ったことは無いので分からないが、比較的集中して勉強していた。
入塾理由 親戚の進めで、結果が出ており勉強が楽しくなると聞いたからその塾にした。
定期テスト 講師は苦手科目を中心に対策してくれ、苦手科目の点数がのびた。
宿題 宿題は出されており、難易度は可もなく不可もなくでちょうどいい問題だった。
家庭でのサポート 基本的には送迎と月謝の負担のみである。あとは補食や飲み物を準備した。
良いところや要望 特にないが、時間帯が遅い時間のため、もっと早い時間帯で始めてほしい。
その他気づいたこと、感じたこと 気づいた点や感じたことは特になく、しっかりと結果が出ているので問題ない。
総合評価 中学校の学習には適している塾だと思う。あとは時間帯のみ変えてほしい。
進学ゼミWILL 本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 3.50点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学
- 学部・学科:文・文芸
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は安くはないと思うが自習室があった為子供は利用しやすかった。たくさんの問題集を購入したがうちの子は使用しないものが多かった
講師 先生とはあまりお会いすることはなかったですが子供は問題なく通ってました。
カリキュラム 教材を色々と購入したが未使用のままの物も多数ありました。
送料も毎回かかり、まとめて注文して欲しかった
塾の周りの環境 自宅から遠かった為夜間の送り迎えが大変でした。
もう少し近ければ良かったです。
近くにコンビニがあり便利だったようです
塾内の環境 広い教室ではありませんでしたが。子供のペースで自習もでき助かりました
入塾理由 受験のために入校。田舎のため選択肢が他になかったので友人もいるこの塾に決めた
定期テスト 子供に任せていたので詳しくはわかりませんがテスト前も自習に行っていた。わからないところはその都度教えて頂けいた
宿題 宿題はありませんでした。
模試の問題等はコピーをもらっていた
家庭でのサポート とにかく送迎が大変でした。
面談などもう少しして欲しかったです。
良いところや要望 もう少し受験時面談等でアドバイスを、頂きたかったと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 特にはありませんがホームページ以外の情報ルートがなかったのが不便でした
総合評価 本人のやる気さえあれば実力を引き出してくれる塾だと思います。
進学ゼミWILL 本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.75点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は内容に見合っており、普通なと思います。まあ、安いに越したことはありませんが・・・・
講師 色んなことのたとえながら教えてくれるので、わかりやすいそうです。
カリキュラム 飽きが来ないような教材で、カリキュラムも無理がないように組んでくれているので、積極的に取り組めました。
塾内の環境 個別指導なので、密にならず集中して勉強しているようだったのでよかったと思います。
良いところや要望 冷暖房完備なのでよいのですが、効きすぎる時がたまにあるので、こまめに調節していただけたらなおよいです。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。