四谷大塚理科実験教室
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.70 点 (3件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 埼玉県所沢市、千葉県習志野市、東京都千代田区、神奈川県横浜市港北区に4教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
四谷大塚理科実験教室の評判・口コミ
3.70
(3)
-
料金
3.8
-
講師
4.2
-
カリキュラム・教材
3.2
-
塾の周りの環境
3.4
-
塾内の環境
3.6
3件中 1~3件を表示
- 前へ
- 次へ
四谷大塚理科実験教室所沢校舎 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 3.50点
小学生~中学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日未満
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 授業はひとりひとりの面倒見がよく、テキストもよくまとめられていて、大事なところがわかりやすいため、楽しく通えるような場所だった
講師 とても丁寧にわかるまで教えてくださり、自分から先生に質問できる環境でもありよかった。
カリキュラム 受験に出る大事な部分がきちんとまとめられており、よかった
進度は普通かなって感じがした
塾の周りの環境 駅から近くて良い場所だと思う。しかし、授業は夜遅くに終わり、さらに居残りなどということもあり、かなり遅くなることが多々あり、心配
塾内の環境 校舎は結構綺麗
先生の休憩場所があまり仕切られておらず、関わりやすい
入塾理由 先生がよかったため
また、四谷大塚に入りたいと思っていたため
良いところや要望 ひとりひとりに向き合ってくれるいい塾
生徒が多少多いため、先生たちがお忙しいこともよくあるかもしれない
総合評価 自分から先生に質問しに行く子が多く、たまに列ができるそう
それほど熱心な塾で、周りの子どももやる気に満ち溢れている子が多い
四谷大塚理科実験教室お茶の水校舎 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.50点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:その他小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
中学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 この値段で貴重な機会ができた。実験も楽しそうにしていてとても良かった。
講師 とても面白くて娘自身も喜んでいた。個性が出ていてたのしんで授業が聞けたと言っていた。
カリキュラム 物を持って帰れるのが良かった。家でもう一回授業の復習ができた。
塾の周りの環境 駅からある程度近い。それに建物も綺麗な建物だった。まわりに緑もあり子供に安心して塾に行かせることができた。
塾内の環境 とても綺麗な塾だった。環境も良かった。自由な塾でとても楽しそうだった。
入塾理由 理科の実験をする機会があまりないため娘にさせようと思った。娘自身もしたいと言っていた
定期テスト まとめテストを家で出していた。また、家で質問もたくさんしていた。
良いところや要望 とにかく校舎が綺麗で先生の説明がわかりやすい。安心して子供を塾に行かせることができる。
総合評価 先生の説明がわかりやすく校舎が綺麗である。とても楽しそうな塾だった。
四谷大塚理科実験教室お茶の水校舎 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 2.50点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 まあ、こんなもんではないでしょうか。どんどん値上げしない限り。
講師 先生が今日、どのような実験を行ったのか丁寧に説明してくれる点はよいです。
カリキュラム 特に悪いところはないと思います。あくまでも理科への興味をひかせるとおもいます。
塾の周りの環境 お茶の水駅から直行で便利だが、若干くらいところをとおるところがあるのがマイナス。
塾内の環境 きちんと整理整頓されているが、若干待ちスペースに余裕がないかも。
良いところや要望 とくに要望はないが強いて挙げれば、もう少しスペースに余裕があれば。
その他気づいたこと、感じたこと 特にないのですが、先生が少しそっけないかもしれません。忙しいのでしょう。
3件中 1~3件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。

















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。