よくあるご質問

FAQ~よくある質問~

ここではみなさまから寄せられる質問の中から、多く寄せられる御質問とその答えを紹介します。

サイトに関して

どんな会社が運営しているの?

運営会社:株式会社イトクロ https://www.itokuro.jp
インターネットメディア事業を主とし、 複数のWEBサイトを運営しております。

サイトの対象学年を教えて下さい。

当サイトは、幼児・小学生・中学生・高校生・浪人生・を対象とする、
全国の塾・家庭教師・通信教育・子ども英会話教室などを掲載しております。

塾ナビはスマートフォンから見ることができますか?

塾ナビのスマートフォン用サイトは以下の方法でご利用いただけます。

(1)スマートフォンから検索エンジンで「塾ナビ」と入力し検索すると上位に表示されており、そこからアクセスすることが可能です。

(2)スマートフォンのカメラ機能で、右にあるQRコードを読み取って
アクセスすることが可能です。

(3)URLを直接入力してアクセスすることが可能です。
スマートフォン版:https://www.jyukunavi.jp/iphone/

推奨利用環境はどうなっていますか?

塾ナビのサービスを快適にご利用いただくために、以下の環境をおすすめしています。

【PCをご利用の方へ】
・Microsoft Edge(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla FireFox(最新版)

【スマートフォン(iPhone/Android)をご利用の方へ】
・iOS(16以降)/ Safari ※iPad除く
・Android(11.0以降)/ Google Chrome ※タブレット除く
※上記の推奨利用環境以外でご覧いただく場合、画面の一部が正しく表示されないことがあります。
ご了承ください。

塾ナビの使い方がよくわからないのですが...?

「塾ナビの使い方」で、初めて当サイトをご利用になられる方に対し、
・塾の探し方
・授業内容の調べ方
・資料請求の仕方
をステップごとの詳細画像と一緒に説明しているコンテンツがあります。

個人情報はきちんと守られているのですか?

当サイトでは個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める
指針及びその他の規範を遵守しております。個人情報は法令に基づく場合を除いて、
本人の同意を得ることなく第三者に提供することはございません。
詳しくはこちらをご覧ください。

資料請求に関して

どのように資料請求をすればいいのでしょうか?

①資料を請求したい各塾の各教室を資料請求リストに追加し、「資料請求画面へ進む(無料)」をクリックします。
②その後、請求フォームに必要事項を記入し、確認ボタンを押す事で、お申込みが完了となります。
詳しくはこちらの「塾ナビの使い方」をご覧ください。

資料請求は、一度に何教室までできるのでしょうか?

一度の資料請求につき、塾は最大20教室まで、家庭教師は最大5件まで、まとめてお申込みいただけます。

資料請求後の確認メールが届きません。完了しているかどうかを確認する方法はありますか?

資料請求完了メールが届かないケースは、以下2つの理由が考えられます。
(1)メールアドレスを間違えた
(2)迷惑メールフォルダ・フィルタの設定をしている

【(1)の場合】
資料請求の受付確認をご希望の場合は、サポート窓口より、必要な情報をご記入の上、お問い合わせください。

資料請求のお申し込み日
■資料請求をした塾・教室名
■生徒氏名
■お申し込時に入力されたご住所
■メールアドレスまたはお電話番号

【(2)の場合】
・パソコンのメールアドレスをご入力の場合は、迷惑メールフォルダ等に保管されている可能性があります。
迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
・携帯のメールアドレスをご入力の場合は、メール拒否設定、迷惑メールフィルタなどの設定をご確認のうえ、
[@jyukunavi.jp]からのメールを受信できるように設定してください。

資料請求後は、何日程度で資料が届くのでしょうか?

資料が届くまでの日数は塾によって若干異なる場合がこざいます。
日数の詳細については、お手数ですが、各塾の教室へ直接お問い合わせください。

また資料請求先の塾・予備校によっては郵送ではなく、
ご登録メールアドレス宛に電子パンフレットを送付する場合があります。
資料が届かない場合は、念の為メールをご確認ください。

資料請求は無料ですか?

資料請求はすべて、無料です。
当サイト上で、電話で問い合わせをする際も同様に、料金が発生することはございません。

資料の送付先住所を変更したい場合は、どのようにすればいいでしょうか?

資料請求後にお届け先の住所を変更したい場合には、
お手数ですが、資料を請求をした各塾の教室へ直接お問い合わせください。

資料請求をキャンセルしたい場合は、どのようにすればいいでしょうか?

資料のお届けをキャンセルしたい場合には、
お手数ですが、資料を請求をした各塾の教室へ直接キャンセルの旨をお伝えください。

資料請求リストとは?

一度に複数の塾に資料請求ができるリストです。
リストに加えた塾に対し、一括して資料を請求することができます。

塾に関して

塾ナビから入塾することはできますか?

当サイトから入塾することはできません。
当サイトでは資料請求、また電話でのお問い合わせのみ可能でございます。

入塾説明会の日程はどこでわかりますか?

お手数ですが、各塾の教室へ直接お問い合わせください。

授業料など具体的な料金はわかりますか?

当サイトでは、詳細な料金は記載しておりません。
お手数ですが、各塾の教室へ直接お問い合わせください。

途中入塾はできるのでしょうか?

基本的には、塾は年中、生徒の募集をしております。ただし、塾のコースによっては途中入塾できないこともありますの で、詳細は各塾の教室へ直接お問い合わせください。
塾ナビでは、無料で塾に電話お問い合わせ・資料請求をしていただくことができます。

自宅から塾までの道のりを知りたいのですが…?

塾を検索した際に表示される各塾の教室の詳細情報ページの下部に地図が掲載されています。

無料体験授業を実施しているかを知りたいのですが...?

各塾の教室の詳細情報ページで確認することができます。
ページ上部に、「体験授業」と青く表示されている塾において実施しております。
なお、教室見学などをされたい場合には、お手数ですが、当サイトに記載されている通話料無料の電話番号から各塾の教室へ直接お問い合わせください。

キャンペーンに関して

キャンペーンの実施期間はいつまでですか?

現在実施期間は設けておりませんが、予告なく終了する場合がございますので、お早めにお申し込み下さい。

短期講習の場合でも、学習支援キャンペーンに申し込むことができるのでしょうか?

できます。詳細はキャンペーンページの注意事項を参照ください。

何回でも学習支援キャンペーンに申し込むことができるのですか? 

キャンペーンのご応募は、一世帯あたり1年に1回に限ります。
塾ナビ経由で、お問い合わせした塾に入塾した方が当キャンペーンの対象となります。
以下の場合申込が無効となる場合がございます。
1.「塾ナビ」内の資料請求フォームからの資料請求、「塾ナビ」に掲載されている電話番号へのお問い合わせを行わずに入塾された場合。
2.資料請求またはお問い合わせ時とキャンペーン申込時で住所・電話番号・入塾者氏名に相違がある場合。
3.氏名および住所などに事実と異なる点があることが判明した場合。
4.キャンペーン申込時の添付の画像データで「入塾者氏名・塾名・塾への支払金額・入塾日」の4点が確認できない場合。
5.塾ナビ経由で塾に対して資料請求またはお問い合わせを行う前に、既にその塾に対して塾ナビを経由せず資料請求またはお問い合わせを行っていた場合。
6.入塾後に資料請求またはお問い合わせを行った場合。
7.その他弊社がお申し込みを不適切と判断した場合。

ギフト券は、申し込みをしてから何日後に届きますか?

当方でお申し込みを確認し、内容に不備がない場合、90日以内に発送いたします。

資料請求して何日以内であれば、学習支援キャンペーンに申し込めますか?

「塾ナビ」にて資料請求、または、お問い合わせをした日から3ヵ月以内であればお申し込みが可能です。

FAQ質問一覧

すべての人に、人生を豊かにする教育を

Copyright ©塾ナビ All Rights Reserved.
東証上場
「塾ナビ」は、株式会社イトクロ(東証上場)が運営しています。
証券コード:6049
プライバシーポリシー
このサイトは、個人情報の取り扱いが適切であると第三者機関に認定されています。