ユリウス【日能研グループの個別指導&少人数集団授業】
- 対象学年
-
- 授業形式
-
※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 目的
-
- 総合評価
-
3.33 点 (85件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
ユリウス【日能研グループの個別指導&少人数集団授業】の評判・口コミ
ユリウス【日能研グループの個別指導&少人数集団授業】所沢教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
小学生~中学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(難関校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別、しかも1対1でガッツリ指導してもらっていたので高いと感じた。
講師 国語を担当していた先生との相性が良かった為、本人も勉強していて苦には感じなかったみたいです。授業の仕方も合っていたし、その塾自体にいやすかったそうです。
カリキュラム 通っていた日能研と同じ系列だっため、模試や定期テストの結果もいち早く伝わっていたので、すぐに対応してもらえた。わからない問題を時間が経って見直すことがなく、すぐに対処できたのが良かった。
塾の周りの環境 歩いてすぐの場所に駅もあり、道中も明るく、ほとんどの子が電車通だったので1人で歩くこともなく安心できた。
塾内の環境 駅前すぐなので騒がしいかと思ったが、意外にそうでもなかった。しかし、自習室は割と賑やかだったため、途中からはユリウスの自習室を利用していた。
入塾理由 難関校を目指していたが、国語だけが他の3教科に比べて偏差値が低かった為、日能研グループのユリウスが同じビル内にあったから。また同じ系列なので成績なども共有しやすかったため。
定期テスト 定期テストの予習というよりは、やり直しをするのが基本でした。
宿題 特に宿題が多いとは感じなかったみたいです。とにかく必死だったので辛いだとか辞めたいだとか一才思わなかったみたいです。ただひたすら合格のためと思いやりこなしていた。
家庭でのサポート 説明会はもちろん、勉強をしていく中で気になることはすぐに電話をして確認していました。また、教室側から勧められたテキスト、勉強のやり方を提案された時はすぐに取り入れました。
良いところや要望 とにかく居心地が良かった。でも、だらける様な締まりのない教室ではなかったのでメリハリがつけられて合っていたみたいです。
その他気づいたこと、感じたこと 日能研を卒業していた先生がほとんどなのでアドバイスも適切だった。そのため、説得力もあり、あまり不安もなく教室側から提案されたことに取り組むことができた。
総合評価 担当の先生との合う合わないがあるのでなんとも言えないですが、合えば本当にポンポンと吸収をしていってくれる。
ユリウス【日能研グループの個別指導&少人数集団授業】青葉台教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
小学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
学習意欲、習慣づけ
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 特にこれといって高いや安いと言うような事は思いませんでした。個別指導ということですが、先生は中学受験の経験者と言うことも多くあったので、全体的にはとても丁寧な指導してくれました。そのため高いとも安いとも感じませんでした。家庭教師の高さはないし、集団の軸ほどの安さもない質問力もそれなりと言うような感じです。
講師 主に講師は具体的に留学受験を経験している人たちが多かったと言うこともあり、生徒の気持ちがよくわかります。ただやはりもともと出来が良い先生たちが多かったっていうのもあるので、できる生徒の気持ちっていうのに寄り添っていたのかなあと言うことに関しては、若干疑問
カリキュラム これも基本的に生徒に寄り添ったものを出してくれていると言う点はいいと思いますが、ただもう少しそれぞれの生徒の気質に合ったようなものにしてくれるといいかなと。
塾の周りの環境 駅が近いと言うこともあり、とても便利ではあるんですが、逆に駅が近いために車での送り迎えに対して難しい部分があり、その点では不便さを感じました。子供がまだ始め小さかったって言うこともあるので、車で送りたかったんですが、それができなかったって言うことに関しては、若干不便さを感じました。
塾内の環境 これもかもなく不可もなくと言うところです普通の雑居ビルの場所で、日能研の下の会って言うこともあって、将来的に日能研に連れて行くって言うことも考えての場所で、とてもきれいな場所ではあります。ただ特に格段綺麗と言うわけでもなく格段汚いと言うわけでもなくかもなく、不可もなくと言うような感じです。
入塾理由 日能研青葉台に通わせる前段階とおもってユリウスに通わせたためになります
まずは個別指導で、そこから集団とかんがえました
定期テスト ただ将来塾の入塾テスト対策と言うような事はしてくれました。
良いところや要望 もう良いところは、やはり子供に寄り添うとしている姿がとても良かったです。それが具体的にどのくらい寄り添いしたのかって言うところに関しては、まぁ子供も小さかったので、そこまでうまくいかなかったなって感じたところもありました。とにかく姿勢としては前向きでした。
総合評価 ただやはりほんとにそのある程度その優秀な人たちがいるって言うところもあるので、優秀じゃない子の気持ちに寄り添えるかって言うところに関してはもう少し工夫が欲しかったなぁと言うな感じがします。
ユリウス【日能研グループの個別指導&少人数集団授業】高津教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導なので、通常の集団の授業を行う塾と比べると、若干割高なのは感じます。
講師 面倒見の良さを感じました。本人のプライベートまで話を聞いてくれて、好きなジャンルに分かりやすく例えてくれたりしてくれました。
カリキュラム 復習にも力を入れてくれて、個別なのもあり、本人が納得して理解するまで、何回も繰り返してくれるので助かります。
塾の周りの環境 駅から歩いて5分以内で近くに本屋もあり、治安も良いところにあります。交通の便、治安、立地とも好条件です。
塾内の環境 常に整理整頓はされており、基本的には静かです。ただ、個別で同じ部屋に、他の方の授業も同時進行しているので、声が気になり出すと、他の授業も聞こえてしまうのが難点です。
入塾理由 学校テストへのフォローから受験まで、本人のレベルやスピードに合わせて、融通も効かせてくれると思った為です。
定期テスト ありました。範囲などから予想問題を作ってくれたり、似たような問題の演習を中心に、基本から応用まで、本人のレベルに合わせて行ってくれました。
宿題 演習の直しなど、宿題は少なく、自由度が高かったような気がします。もう少し多くの量を出してもらってもよいのでは?と感じています。
良いところや要望 個別や少人数を望み、少々お金がかかっても構わない、と考えている人にとってはかなり良いと思います。
総合評価 個別、少人数のメリット、デメリットがあると思います。実績もあるので、信用度が高いです。
ユリウス【日能研グループの個別指導&少人数集団授業】の詳細情報
塾、予備校名 |
ユリウス【日能研グループの個別指導&少人数集団授業】 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。



















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。