文理学院ゼミナール
(長野県長野市)
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
-.--点 (2件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
文理学院ゼミナールの評判・口コミ
文理学院ゼミナール本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 3.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:その他高校
- 進学できた学校
- 学校種別:その他専門学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 授業もわかりやすく、質問もしやすい。教室環境も、授業内容も、気になることはなく、いつもの学校のように受講できたので、妥当な金額かと思う。
講師 説明が具体的で、例も出してくれるため、わかりやすかった。質問にもすぐ受け答えしていただき、過ごしやすかった。
カリキュラム 自分の学力がまだまだな部分もあるが、少し着いているか不安になったこともあった。でも、早すぎることも遅すぎることもなく、ペース配分に配慮してくれていると感じた。
塾の周りの環境 特に気になったことはありません。変更する部分はないと感じている。
塾内の環境 全員本気でやっているので、取り組みやすかった。環境面は特に気になったことはない。普段の学校のようにいつも通りできていた。
入塾理由 学力向上のため。長期休み期間中の学習時間確保のため。定期テストでも小テストでも、ケアレスミスが多く、学習時間を少し増やして習慣化させようと思ったため。
良いところや要望 要望も特にない。逆に、講師の方々がしっかり休暇を取れているか不安な部分もある。
総合評価 学校のテストや模試でも同じような結果だったため、特に気になった部分はない。かなり配慮してくれていると思う。
文理学院ゼミナール本校 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 本人のやる気次第と考えているため、塾に通わせること自体が高いと感じている
講師 講師の方は比較的熱心に指導してくれたと感じられたが、やめることになって残念だった
カリキュラム 内容に関してはあまり良くわかりませんが、基本的には問題ありません
塾の周りの環境 駅前にあって環境は良かったが、通う道中は暗い場所もあり若干不安であった
塾内の環境 建物が古く、階段も狭くて急であったため少々危険かなと感じられた
良いところや要望 もう少し若くて身近に感じられる講師がいれば、継続できたかもしれないと感じた
文理学院ゼミナールの詳細情報
塾、予備校名 |
文理学院ゼミナール |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。














※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。