進学塾SORA
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- ※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 目的
-
- 総合評価
-
3.65 点 (9件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 奈良県橿原市・桜井市に2教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
進学塾SORAの評判・口コミ
進学塾SORA八木校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾の価格を知らないので比べることはできないが、勉強時間が長い割には適正な価格だと思う。
講師 英語や数学は専任の先生が教えてくれるのが良かったです。
カリキュラム カリキュラムは中学3年の後半になると、日にちも増えてしっかり勉強できたと思います。塾がない日や塾の始まる前の時間も自習室で勉強できたので、集中して勉強できたと思います。
塾の周りの環境 うちからは近かったものの、駅や中学校からは少し遠く、多くの保護者の方が車で送迎されていて、不便そうでした。
塾内の環境 教室はそこそこの広さで、特に不便を感じることはありませんでした。自習室も狭くて席が無いということはありませんでした。
入塾理由 子どもの友人が通っていて誘われたから。主要5教科をしっかり教えてもらえると考えたから。
定期テスト 定期テスト前になると通常カリキュラム以外に勉強日があり、しっかり勉強できました。
宿題 宿題はそんなになかったようです。難易度もそこまで大変そうではありませんでした。
家庭でのサポート 塾の終了時間が遅かったので、毎回迎えに行っていました。学期ごとに説明会があったり、三者面談がありました。
良いところや要望 勉強時間が多く、子どもにとっては大変な時もありましたが、勉強時間をしっかり取ったことで希望の学校に入ることが出来良かったです。三者面談のときは専任の先生とすることが多かったのですが、奈良県の公立高校入試の状況やおすすめの私立高校など相談できて良かったです。
総合評価 塾での勉強時間が多く、大変な時もありますが、部活とも両立できるので、しっかり勉強したい人にはおすすめです。
進学塾SORA桜井校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年5月
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 ほかの塾と比べても、特に高いとか安いとか思わなかった。自分に合っていればいいと思う。
講師 効率的に勉強をさせる塾は多いと思うが、この塾は計算や音読など基本的な事を、きっちりさせる。
カリキュラム 子供も嫌がらずに通ったし、やる気を持たせてくれるところが、良かった。
塾の周りの環境 自分の子供は自転車で通っていたが、電車で通うとしても、急行の止まる主要駅から徒歩2分ぐらいで通いやすいと思う。
塾内の環境 小さなビルの一室の中にあったが、周りの騒音はほとんど聞こえず集中出来る環境でした。
入塾理由 知り合いからの勧めがあった。計算や音読など、基本的な事を、きっちりやらせる。
定期テスト 定期的なテストはあったが、頻度は覚えていない。間違ったところは、納得いくような教え方を、してくれた。
宿題 家で勉強していたので、宿題もやっていたと思う。詳細は本人に聞かなければわからない。
家庭でのサポート 子供が勉強中はほかの家族もなるべくテレビを見たりするのを控えた
良いところや要望 塾生の進学先を発表しているが、大手は難関校の合格だけ発表して塾の貢献度をアピールしているが、この塾は進学先を発表しているところに塾の自信と誠実さが、わかる。
総合評価 自分の子供がほぼ希望していた学校に合格出来たので、評価は良い。
進学塾SORA桜井校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 2.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 すごく高い、休みが多いのになのでもう少し行く日を増やして欲しい。だから星1
講師 友達ができていて、楽しそうにしていた
たまにゲームをさせてくれてすごく楽しいと言っていた
お菓子ももらえる
塾の周りの環境 集中できない
あと隣の飲食店がうるさい
塾内の環境 近くに飲食店が多い
マックに行けたりするので便利
あとコンビニも近い
入塾理由 いとこが通っていて、すごく成績がのびていた
家から近かって行きやすいと思ったから
宿題 テストが多く、大変
宿題も多くすごく大変だった
でも覚えららましたなのでよかったです
良いところや要望 頭がよくなります
テストが伸びると思います
先生にほめられます
その他気づいたこと、感じたこと 先生は厳しいですが、いい先生もいています。
若い先生が多く喋りやすいです
総合評価 あまりよくない
まぁでも点数は伸びるのでいいと思う
んーまぁ普通ですねー
進学塾SORAの詳細情報
塾、予備校名 |
進学塾SORA |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。




















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。