海援塾
- 対象学年
-
- 幼
- 小1~6
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
-.--点 (1件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
海援塾の評判・口コミ
海援塾本校の評判・口コミ
投稿:2015年
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
-
- 4.75点
講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:5.0| 塾内の環境:5.0| 料金:4.0
- 通塾時の学年:高校生
料金 学年が上がるごとに受けられる科目数が増えるので、負担は多くなるのでしょう。でも、希望以上のやる気をおこさせてくれるので、満足しています。
講師 学校で習わないポイントをわかりやすく教えてくれます。自習室は自由に使え、静かでとても集中ができます。マイナス面は、先生に授業がない時間にしか質問ができない点だけです。
カリキュラム 夏期講習は、別で受けたい授業を一回分から選択して申し込めるので、無駄がなくて金銭面でも受けやすいと思います。
塾の周りの環境 住宅街にあり、高校からも駅からも近いので通いやすいと思います。夜も11時近くまでやってくださるので、高校生向きだと思います。
塾内の環境 静かな住宅街に立地し、部屋の中は皆静かに勉強しています。先生は、「学校帰りに寄ってもらいたいので飲食OK」と言ってくれますが、コンビニ袋のガサガサ音が気になるくらいです。
良いところや要望 まず、お休みが少ないので自由に自習室が使えるのがありがたいです。台風の日などはホームページで案内してくださるので、わかりやすいです。
その他 大きな塾ではなく、でも個別指導でもなく、最大20人までのクラスなので誰かが間違えたところなども、逆に勉強になると思います。
- 通塾の目的
- 苦手克服
- 目的の達成度
- やや達成できた
- 成績/偏差値
-
- 入塾時入塾後
- 塾の雰囲気
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。