横浜予備校
(神奈川県横浜市中区)
- 対象学年
-
- 中1~3
- 高1~3
- 浪
- 授業形式
-
- 集団指導
- 個別指導
- ※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 特別コース
-
- 大学受験
- 総合評価
-
3.44 点 (4件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
横浜予備校の評判・口コミ
横浜予備校本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 3.50点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高専
- 学部・学科:その他
- 進学できた学校
- 学校種別:浪人
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 学校の紹介なので、割引などがあり思っているよりも安くすみとてもありがたかったです。
講師 良くも悪くも緩く、他の予備校と比べると伸び伸びしてます。先生方も優しく時には厳しく指導してもらいました。
カリキュラム 志望する大学をこまめに聞いてくれます。保護者を踏まえた面談などもよくしてもらいました。
塾の周りの環境 自分の学校の紹介もあってなのか、近い場所にあり通いやすかったです。近くにジョナサンがあり息抜きにいいと思います。
塾内の環境 皆真剣に黙々としているので、室内はシーンとしていて、雑音がくっきり聞こえるほどです。一番印象に残っているのは土日の日に定期的に聞こえる演説運動の声です。
入塾理由 通っている高専の紹介で知り、立地や、先生方を見て入塾も決めました。
良いところや要望 他のところと違い、熱血でもなく厳しくもなく、淡々と伸び伸びやる感じです。
総合評価 カリキュラム、立地など諸々踏まえ、娘に合っていてここでよかったと思います。
横浜予備校本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
中学生~高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:理系数学・物理・化学
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 少人数授業で、自主学習のサポートもして下さるのでこの値段は仕方ないとは思いますが、正直お安くはないと思います。
講師 すごく親身になってくださる先生方が多かったようで、ありがたかったです。
カリキュラム 少人数授業なので、進度やレベルをそれぞれの子に合わせてくださる点が良かったようです。
塾の周りの環境 周辺に飲屋街があるため、夜遅くに子供が使うには少し不安な立地ですが、駅からは近いので便利だとは思います。
塾内の環境 一人一人に棚や机が用意されていて、非常に勉強のしやすい環境だったようです。
入塾理由 少人数授業がメインで英語の対策が非常に丁寧であるという評判を聞き、英語が苦手で人見知りのひどい娘にぴったりだと思ったため。
良いところや要望 とことん少人数で、一人一人をサポートするという意欲を感じる講師の方々が素晴らしいと思います。
総合評価 非常に良い環境が整っているため、勉強に集中しやすいと思います。ただ、立地やお値段を考えると、星5はつけられなかったです。
横浜予備校本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(難関校)
- 学部・学科:法・政治・経済
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 予備校の授業料として妥当かと思うから。
国立を目指していたため科目数も多かったので
講師 基本的に大学受験は本人次第なところがあるため、そこまで求めていない
塾の周りの環境 普通かと思います。
男子のため、あまり駅からの近さや暗さなども特にきにしていませんでした。
入塾理由 口コミなどをみて。
通いやすさや周りからの評判などできめました
良いところや要望 辞めたいとは言わなかったのでよかったんだと思います
その他気づいたこと、感じたこと 特にありません。
本人が通っていたのでそれでよかった所思います
総合評価 親ではなく、全て塾はある程度の年齢になったら本人次第だと思います
横浜予備校の詳細情報
塾、予備校名 |
横浜予備校 |
---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。