八木塾【長野県】
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.50 点 (15件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 長野県松本市に5教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
八木塾【長野県】の評判・口コミ
八木塾【長野県】駒草校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 友達のお母さんに聞くと他の塾はもう少し安かった。夏期講習や冬期講習は別にまた料金がかかった。
講師 年齢も近くて一生懸命教えてくれて良かった。
カリキュラム 学校のテストの時期はそれに合わせて教えてくれた。受験の対策も過去問など使って教えてくれた。
塾の周りの環境 家から徒歩5分くらいの距離で通いやすかった。1人で通ってたが、雨や雪の日は車で通っていて駐車場も停めやすかった。
塾内の環境 出来たばかりの塾でとてもキレイだった。加湿もしっかりされていたり、お茶も常備されていて良かった。
入塾理由 知り合いの子供が通っていて希望の高校に合格したので。家から近い場所に2校目ができたから通いやすかった。
定期テスト 去年や一昨年の過去問などを使って、テストに出そうな所などを教えてくれた。
宿題 宿題の量は予習と復習ですごく沢山あった。終わらない日もよくあった。
家庭でのサポート ほとんどサポートはしていなく、塾にお任せしていた。雨や雪の日に車で送って行く
ぐらい。
良いところや要望 先生方の熱心な所とていねいな対応がとても良かった。塾の場所も近くキレイで環境も良かった。
その他気づいたこと、感じたこと 宿題が多いから、しっかりと予習と復習をやる子供は身に付いていいと思う。
総合評価 熱心に教えてくれるし、環境がとてもいい。料金は少し高いけど、5教科教えてくれる。
八木塾【長野県】横田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 2.75点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 1人の先生に対して生徒が2人なので料金が高いとは思いますがしかたがない
講師 先生1人に対して生徒が2人なのでわからないところをすぐに聞けるところ
カリキュラム 塾で使う教材よりも難しい教材を学校で使っているし、テストもそっちから出るのでそっちを使って欲しいと思う
塾の周りの環境 家から徒歩でも10分もかからない場所にあるので子供1人でも往復できる距離なのが良い。駐車場が狭いのが難点
塾内の環境 自習室もあり、教室内も私語は禁止なので静からしいです
入塾理由 高校受験のため急に塾に行くことを決めたため、いえの近くで探した
定期テスト 苦手な英語のここが大事なところと叩き込んでくれたらしく助けられた
宿題 先生によって宿題の量が違って、1週間では終わらない量を出される時もある
家庭でのサポート 近くても塾の送り迎えをし、宿題の丸つけもしています。分からないところは教えたりもします
良いところや要望 ただ家が近いというだけで選びましたが、先生方も優しく、子供の成績も上がったので良かったです
その他気づいたこと、感じたこと 子供に合った先生と合わない先生がいて、その先生が毎回いてくれるとは限らないのが残念
総合評価 とにかく高校に合格させてくれて感謝です。下の子も合格に向けてサポートしていただきたいです
八木塾【長野県】南松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いと思います。コマ数と時間から他の塾と比べると高いですが、科目も固定されていないし、臨機応変に対応してくれるので、金額は高いですが妥当だと思います。
講師 本人の希望を聞き、好みにあった先生をできるだけ選んでくれていると思います。先生が完全固定ではないので、時々わかりにくい時もありますが、大体は気の合うわかりやすい先生に教えてもらえました。
カリキュラム 受験に合わせて苦手なところを主に指導してもらいました。定期テスト対策も踏まえて、受験に向けて順調に準備できたと思います。
塾の周りの環境 車の通りは激しいですが、人通りもある通りなので、治安は悪くないと思います。駐車場が少ないので、送迎の際に不便さは感じました。
塾内の環境 面談のエリアしか保護者に入れないのですが、見える範囲ではいつも清潔に保たれていました。
入塾理由 体験授業を受けた数校の中で、一番わかりやすく対応が丁寧だったので。
定期テスト 定期テスト対策は、テスト範囲から苦手なところに重点を置いて指導してもらいました。
宿題 量は無理な量は出されません。子どもと相談して量を決めてくれるらしく、もう少し多くてもいいかとは思いました。
良いところや要望 受験生の対応に一番重きを置いているのは仕方ないと思いますがら受験期でないと、少しあとにされている感じがします。
総合評価 親に対する細かい指導はないけれど、相談するとすぐに親身に対応してくださるので、距離感が丁度いいです。気負わず相談できるところがとてもいいと思いました。
八木塾【長野県】の詳細情報
塾、予備校名 |
八木塾【長野県】 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。










※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。