学進グループ
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.39 点 (15件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
学進グループの評判・口コミ
学進グループ三本松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 2.75点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 月々の料金は安い方だと思います。
しかし、夏期講習、冬期講習などを含めると、年間かなりの金額になってくるので辞めさせて頂来ました。
講師 教科によって先生も違うので、好き嫌いがはっきり分かれていました。
カリキュラム あまり保護者の方には言ってもらえなかったので、どういうふうに勉強を進めているのかが分かりませんでした。
塾の周りの環境 駐車場スペースがないので、道路脇に路上駐車をしていました。
警察が来ないかといつもハラハラしながら止まっていました。
塾内の環境 国道脇の立地で、車の量も多く少しうるさかったのではないかなと思います。
それと建物も少し古いように思いました。
入塾理由 知り合いの子供さんが通っていて、学力が上がるという事を聞いて通っていました。
定期テスト 定期テストの時は、テスト対策をしてくれていたようですがあまり頭に入っていないようでした。
宿題 量は程々だったと思います。
多くもなく少なくもなくでした。
もう少し多めに出してくれていた方が良かったです。
良いところや要望 1人の先生はよく親身になって要望を聞いていただいたり、相談にものっていただけました。
もう1人の先生とはコミニュケーションがとりにくかったです。
その他気づいたこと、感じたこと 相性のいい先生を探すのは難しいなと思いました。
我が家は塾は向いていないなと思いました。
総合評価 団体で勉強する子には向いているかと思いますが、我が家の子供にとっては個人の勉強のほうが合っているのかと思いました。
学進グループ三本松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.25点
小学生~中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は普通だと思います。夏季、冬季の講習が別負担であった為出費がかさみました
講師 指導内容は的確なであり点数にもしっかり結果ぎ残すことが出来ていたと思います。
夏季、冬季講習が別負担であった為出費額がかさんだ所が負担でした
カリキュラム 学校の予習復習をメインに講習が、組まれていたと思います。
わからない部分は後からベッセル時間で聞きに行けた点も良かった様に感じました
塾の周りの環境 自宅から近く休む事が、送迎は便利でした。
駐車場が、無く路上駐車となっており近隣の方々にご迷惑になっていないかが、心配ではありました
塾内の環境 教室が国道沿いに、あり交通量が、多く騒音はそれなりにあったと思います。
入塾理由 数学が苦手科目であり、自己学習だけでは不十分であった為自宅から近く評判良く友達からも多い為ここにしました
定期テスト 定期テスト前は予想問題などテスト対策も、万全であったと思います。
宿題 特に大量の宿題は無くほぼ自己学習であったと思います。
夏季、冬季は少しはありましたが、特に負担と、なっていない印象でした
家庭でのサポート 定期的な三者面談も、あり学習の過程も、知ることができました。
どの科目の、どこが苦手なのか知る機会にもなりました
良いところや要望 連絡もしっかりしており、先生たちとのコミュニケーションも、とれ良かった様に感じました
その他気づいたこと、感じたこと 体調不良などで休んだ際も補講があり、良かった様に感じました。
総合評価 進学などの、相談も出来スムーズに対応していただきました。
子供達も楽しく勉強できていました
学進グループ徳島本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.50点
中学生~高校生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
苦手克服
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いと思いましたが、どことも比べても それ程差は無かった記憶があります
講師 歳が若いので、話しやすい事は良かったのですが 県外に行っている(県外から来ている)などの理由で 不在の時も多かった
カリキュラム カリキュラムと教材は納得できましたが 子供がその流れについていけて無かった印象
塾の周りの環境 中心部にあるので 通わす分には良かったと思います
夜遅かったら 少し車とか不安でしたが 普通に通えたと思います
塾内の環境 綺麗な方だと思います
生徒はいますが ざわざわした感じもないし
静かで良かったです
入塾理由 体験入店し、子供が教えて下さるのに、わかり易いと言った為通わせた
定期テスト いまいちという印象でした。
テスト前とお話しても 対策は無かった
宿題 宿題は無かった記憶です。
学校の宿題や 勉強の復習をして頂いてました
家庭でのサポート 塾の送り迎え 見学等はあり、なんどか拝見させていただきました
良いところや要望 コミュニケーションがとりにくいのは あったと思います。
電話は意外と繋がらない時が多かった
その他気づいたこと、感じたこと 特にこれといってありませんが、塾は合う合わないが難しいと思わされました。
高い出費でした
総合評価 子供に合うのか合わないのか
続かない時もあり 本当に難しかったです
教えて頂いても 理解出来ているのか 疑問だった
学進グループの詳細情報
塾、予備校名 |
学進グループ |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。














※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。