ラ・サール進学予備校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 目的
-
- 総合評価
-
3.58 点 (7件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 神奈川県川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市高津区に5教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
ラ・サール進学予備校の評判・口コミ
ラ・サール進学予備校高津西スクール の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.00点
小学生~中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 春期、夏期、冬期講習は金額が高くなるので、負担が大きいですが、中間、期末テスト前はもちろん、わからないことがあったらいつでもおいで~と寛容に受け入れて頂けるのがありがたいです。
講師 子供達の個性をしっかり見てくれている事に驚いています。学校のテスト結果の分析もしてくれて、私も相談させていただいたりで、頼もしい存在です。
カリキュラム 塾のことに関して、特に娘に口出しはしないし、娘も特に何も言わないし、塾の意向にお任せしています。
塾の周りの環境 徒歩2.3分で着くのは大変ありがたいです。猛暑でも雨でも朝早くてもすぐ行けます。「家では集中できないから」「ちょっとわからないから、先生に聞いてそのまま塾にいる」というのは日常茶飯事です。
塾内の環境 もっと広くても良いのかなぁと個人的には思います。通ってる子供達は特に何も言いませんが、ちょっと小汚い気がしているのは私だけかもしれません。
入塾理由 学校でのテスト結果が今までにない悪い点数だったので、このテストを持参し、相談も兼ねて体験させてもらいました。塾も先生も雰囲気が良く、娘がここに行きたいと言ったのも決め手でした。
定期テスト テスト前はいつ行っても受け入れてもらえるし、テスト当日は朝から塾を開けてくれています。
宿題 下の子は塾の間にやってきたと帰ってくることがほとんどのような気がします。
良いところや要望 テストの結果が悪く、また、部活と塾の両立に頭を悩ませている時に、私の愚痴を聞いてくれた時は、こんな話も聞いてくれるの?と驚きました。娘の性格や勉強の取り組み方などもしっかり見てくれていて、そこを否定するわけでもなく、塾でも見守っていきますと言ってもらえた時は、頼れるところがここにもあるんだと、少しホッとしました。
その他気づいたこと、感じたこと 安心して子供を任せられる先生です。おのずと、子供は塾に行きたくないと言ったことは一度もないのがそのあらわれだと思います。
ラ・サール進学予備校元住吉校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 授業の時間以外にも、みっちり指導していただいた、とても寄り添っていただいたことです。
カリキュラム 独自のプリントでの学習があり、教科書のレベルを超えていて、一気に周りと差がついて伸びたこと.
塾の周りの環境 駅から近いことと、商店街の中にあるので車通りがない、人通りが多いので安心だったこと。家の近くにあり、自転車で通塾ができたこと。
塾内の環境 少し建物は古かったですが、館内は清潔を保たれており、勉強しやすそうな雰囲気ではありました。光も明るくよかったです。
入塾理由 家の近くにあったこと、友人が多く通っていたこと。人通りが多く、車通りがなかったので安心だった。
定期テスト ありましたが、あまりそこに関しては息子は力を入れてませんでした。
宿題 ありましたが、授業の内容にそっていて、妥当なレベルであったと思います。量も程よく困ることはありませんでした。
良いところや要望 やる気があればどこまででも寄り添ってくれる講師がいらっしゃるので、信頼して通っていただくと良いと思います。
総合評価 他の塾にはないほど、寄り添っていただいて、生徒の成功のために尽くしてくれる塾です。ビジネス感がありません.
ラ・サール進学予備校新城校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 子どものモチベーションはそれほどあがらなかった。全体的に生徒数が少ないことはプラスでありマイナス。先生が少ないため、合わない先生だと微妙です。
講師 少人数制なので、質問がしやすく大人しい子でも通いやすいです。宿題が少なく、先生もそれほど厳しくないため、部活との両立もしやすいです。
カリキュラム 基本的には学校に沿って行われます。定期テスト前は、各生徒が個別に自由な科目を勉強しますが、複数の学校の生徒がいる場合、テストがすでに終わった学校の生徒も自習となるため、少し微妙だと思いました。
塾の周りの環境 駅から比較的近いが、駐輪場が完備されていてよかった。アーケードのえる商店街なので、駅からでも雨に濡れずに通えます。
塾内の環境 教室内はきれいに整えられています。商店街の中ですが、室内は静かでした。
良いところや要望 少人数で、騒がしくない点と、質問しやすい環境です。保護者も相談しやすい。
その他気づいたこと、感じたこと スケジュールが合わせやすいことは大きなメリットでした。部活に力を入れている子が多かった。人数が少ないので、クラスは1つ。そのため、自分の実力がどのくらいなのかわかりにくいです。
ラ・サール進学予備校の詳細情報
塾、予備校名 |
ラ・サール進学予備校 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。











※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。