個別指導のハッピースマイル
- 対象学年
-
- 中1~3
- 高1~3
- 授業形式
-
- 個別指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 大学受験
- 総合評価
-
3.50 点 (21件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 大阪府堺市中区・堺市東区・堺市西区・堺市南区に4教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
個別指導のハッピースマイルの評判・口コミ
個別指導のハッピースマイル白鷺教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 自習室に良く行くので丁度いいと思う
他の塾よりも比較的に安いと思う
講師 働いてる人も優しそうで雰囲気も良い
問題を聞きやすい何回も同じ問題を聞ける
カリキュラム 学校とは違う教材を使うのでいろいろな
問題を解くことが出来る
塾の周りの環境 家から近く行きやすい
治安も悪くないので夜でもいける
車通りも多く怖くない
近くにコンビニなどあるので使い勝手がいい
塾内の環境 冷房も暖房もついていて集中しやすい
教室の中は綺麗雑音は少ない
入塾理由 友達が行ってたので言っている
家から近く行きやすいと思った
良いところや要望 時間を気にせずゆっくり分かるまで聞ける
基礎がしっかり身につく
総合評価 分からなくても何回も優しく教えてくれる
自習室も自由に使える
個別指導のハッピースマイル深井教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 少しお金は掛かりますが、教材も分かりやすく、とても満足なので、妥当かなと思いました
講師 とても伸び伸びした感じです。すこしゆるゆるすぎてサボりがちになってしまう点がありますが、厳しいのか苦手な子にはとてもいいと思います
カリキュラム 先生もわかりやすく、学校のやり方にそって教えてくれるので、とてもいいです
塾の周りの環境 少し交通量が多いのと、夜は治安が心配です。ですが、周りはライトが多いのと、人が多いので、その点は安心できるかなと思いました
塾内の環境 先生や友達とおしゃべりが好きな人にはおすすめです。
静けさを求める人には少し合わないかもです
入塾理由 息子のお友達が通っていて、とても楽しそうに通っていたので選びました
宿題 宿題は先生によって違いますが、すこし多めでした。
基本的なところを宿題で出されます
良いところや要望 先生も明るくてとても面白いです。みなさん人当たりがいいので、おしゃべりが大好きな子には合っていると思います
総合評価 息子が通っている時は、とても楽しそうに通っていました。
宿題チェックがとてもゆるゆるなので、サボりがちになってしまう点があります。ですがその分授業がわかりやすいらしいので、いいと思います
個別指導のハッピースマイル栂・美木多教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.25点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は平均的だと思います。
さらに夏期講習や冬季講習などがあり、割り増し料金は少し負担がおおいかな?
講師 子供達は理解した気になっているのか、満足気なのですが、成績に必ずしも直結していない所が、ネックですね。
カリキュラム 専用の教材を購入し、カリキュラムを組んでいただいていますが、我が子に合っているのか少し疑問です。
塾の周りの環境 自宅からも近く、自転車で5分程度で通いやすさはいいですね!
駅からも近いので、所用後の通塾にも最適です。
塾内の環境 自習室があり、自宅より集中しやすいみたいです。
週に2~3日は自習室に通ってます。
入塾理由 個別指導が一番の理由。
目標に対して、計画を立てて実施していただける所。
定期テスト 定期テスト対策は、特別授業を組んでいただいたのですが、成績には直結していない気がする。
宿題 宿題の量は、個々のレベルに合わせて、提供していただけるので、安心できます。
家庭でのサポート 塾に送り迎えをし、適時適切なタイミングでコンタクトをとって、アドバイスをいただけるので、安心です。
良いところや要望 学習の進捗状況を適切なタイミングでいただけるので、安心です。
その他気づいたこと、感じたこと 急な休みでも、補習授業を再度設定していただけるので、無駄にならずに助かっています。
総合評価 ガツガツした感じではなく、ゆったりした感じでストレスなく学べている気がします。
個別指導のハッピースマイルの詳細情報
塾、予備校名 |
個別指導のハッピースマイル |
---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。