筑紫修学館
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.46 点 (39件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 福岡県福岡市南区・福岡市早良区・小郡市・春日市に6教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
筑紫修学館の評判・口コミ
筑紫修学館大橋本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 集団クラスなので個別指導塾よりは安いと思った。さらに学校の通知書の評価で全額免除になったので安かった。
講師 指導は良かったが、結果、第一志望校に受からなかったので、高校受験は別の塾にしようと思った。
カリキュラム 指導内容など、良かったと思うが、模擬試験の成績が伸びず、残念だった。
塾の周りの環境 最寄り駅の近くだったので、通うのには便利だったが、駅前の繁華街なので、夜遅くなる時は毎回送迎が必要だった。
塾内の環境 騒音対策をしているかどうかわからないが、気にならなかった。
毎回メールで出入りのお知らせが来るので良かった。
入塾理由 姉が通っていた。友達と一緒に通塾できる。友達紹介制度があった。
良いところや要望 集団クラスなのだが、課題は個人別のカリキュラムで個別指導してくれるから、良かった。
費用面でも安かったと思う。
総合評価 本人も通いやすく、学校の成績も上がって、良かったのだが、高校受験の第一志望に受からなかったので、それだけが残念であった。
筑紫修学館長住校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.50点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 費用の相場は分かりませんが、夏期講習や受験対策をしっかりやってくれたようで、満足しています。
講師 一人一人に合わせた指導を、時間をかけてやってくれたようです。
やる気のなかったはずでしたが周りに触発されて頑張っていました。
カリキュラム 近くにあるそれぞれの学校にの進度に合わせてカリキュラムを組んでいただいていました。
塾内のテストや課題も合わせていただいていたように思えます。
塾の周りの環境 大通りに面してはいますが閑静な住宅街に位置しており、周辺にある各学校のちょうど間にあるようなイメージです。複数の学校の通学路と重なっていたこともあり治安はよかったかと思います。
塾内の環境 大通りに面していますが、周りは住宅街なため、雑音等は少なかったかと思います。
入塾理由 住んでいる場所からも近く、同じ学校で通っている子が多かった。
良いところや要望 子供たち同士の仲がよく、塾全体の雰囲気が良かったと思う。
県で有名な国立大学から講師を集めていたりして、ベテランの方もいて講師の質は高かったのではないかと思います。
総合評価 志望校への対策もしっかりやってくれましたし、子供一人ひとりに向き合ってくれていたように感じます。
筑紫修学館小郡大保校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導にしては月謝は若干低めだと思います。
季節講習のときは負担は大きめだが、回数を選べるので調整することはできた。
講師 親身になって指導してもらえた。卒業生の先生方が多いようで、中学校のこともよく話してくれたようだ。子供は苦手な教科もわかりやすいと言っていた。基本的に先生が固定されているようなので、安心して通っていた。
カリキュラム 教科書に沿って指導しているようだった。時期に応じて教材は変わっていた。学校の先取りで学校の授業もわかりやすくなったと言っていた。
塾の周りの環境 交通量が多めの道路に近いので交通の便はよかった。
車どおりが多いので、送迎の時は気を使った。
自転車で通う生徒が多いようだった。
塾内の環境 線路が近いので音は少し気になったようだ。
生徒が多いときは近くのビルの教室に別の教室で授業を受けていた。
新しい教室で勉強しやすかったと言っていた。
入塾理由 近所で通学しやすいため。
兄も通っていたため、方針などを知っており、安心して通わせることができると思ったから。
定期テスト 無料で追加で授業をしてもらえた。わかるまで教えてもらえた。
不得意な教科は重点的に追加で指導してもらえた。
勉強が苦手な生徒はたくさん追加の授業があったようだ。
宿題をやってこなかった生徒は呼び出しがあったようだった。
宿題 宿題は1時間くらいかかっているようだった。
学校のワークも一緒に出されていたようで、テスト前は時間がかかっていた。
季節講習は宿題の量も多く大変そうだったが、仕方ないかも。
良いところや要望 欠席の場合は振替に応じてもらえた。
原則こちらの要望に沿って変更してもらえるので大変助かった。
自習室で勉強している生徒が多く、3年生の後半は子供も自分から塾に行っていた。
総合評価 兄弟で通わせましたが、子供のことをよく見て教えてもらえているのが分かった。LINEや電話などで相談にも応じてもらえ、安心して通わせることが出いた。勉強の習慣がついたことにとても感謝している。
筑紫修学館の詳細情報
塾、予備校名 |
筑紫修学館 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。