鈴木学習塾[静岡県袋井市]の評判・口コミ
鈴木学習塾[静岡県袋井市]本校の評判・口コミ
投稿:2017年
- 3.00点
講師:3.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:3.0| 塾内の環境:3.0| 料金:3.0
- 通塾時の学年:小学生
料金 料金はほかの学習塾に比べ、割安だと思います。教材費も安いと思います。
講師 アットホームな雰囲気で、楽しく講義を受けていました。近所に住んでいるので先生の人柄などもしっており、安心して預けることができます。
カリキュラム 学校の授業に合わせてくれるので、定期テストなどの点数も比較的よく取れていると思います。
塾の周りの環境 やや郊外の住宅地にあるので、車か自転車で通塾している方が多いです。
塾内の環境 環境は、郊外の住宅地にあるので、静かで勉強に集中できます。教室は古いです。
良いところや要望 子供が楽しく通っているため、それでよいと思います。建物が古いため、見た目は悪いですが、あまり気になりません。
その他 昔からやっている塾なので、安心感はあります。指導していただく先生も、ベテランの先生なので、安心です。
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾の目的
- 中学受験
- 目的の達成度
- やや達成できた
- 成績/偏差値
-
- 入塾時入塾後
- 塾の雰囲気
鈴木学習塾[静岡県袋井市]本校の評判・口コミ
投稿:2017年
- 4.00点
講師:4.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0| 料金:5.0
- 通塾時の学年:中学生
料金 入塾を決めたひとつが料金です。5教科を見ていただき、教材費も年間でとてもリーズナブルだと思います。追加料金などは一切無く、安心できる金額でした。
講師 中学生になるのをきっかけに、自発的に勉強をしない娘が心配で知人に紹介していただき入塾を決めました。どちらかといえば、無理強いせず、解らないところは子供がどんどん聞けば教えてくれますので、やはり個人塾ならではのアットホームな雰囲気がのびのびと学習させてくれるのだと思います。スパルタでない分、勉強の伸びは緩やかですが、不満はありません。自分が同じ事を子供に出来ませんから。
カリキュラム 塾生の一人ひとりに合わせて、というよりは主に予習をする事で解らないを減らす方向性があると思います。なのでメインは予習です。教材は、先生の手作り教材になります。プリントが多いです。テスト週間になると時間が伸びます。家で自発的に勉強する事が好きでは無い子供には、少しでもありがたいと思っています。
塾の周りの環境 夜遅くに終わる為、車で迎えに行きます。大きい幹線道路や通り沿いではないので、待機する場所は迷惑にならない場所を選べばいくらでもあります。近くにコンビニもあり、警察署や国道もあるので、通いやすい場所だと思います。
塾内の環境 雑音は、全くと言っていい程無いと思います。塾内も、下駄箱から部屋を見ても整頓された部屋で勉強するには申し分ない環境です。
良いところや要望 子供たちに寄り添ってくれる先生だと思います。子供が苦痛では意味が無いと思うので、面談やスパルタを求めていない私からすれば、私達が教えてあげられない事をしていただいて、緩やかでもテストで困らず、勉強が嫌いにならないのであれば、うちの子には合っているんだと思いよかったと思います。
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾の目的
- 高校受験
- 目的の達成度
- やや達成できた
- 成績/偏差値
-
- 入塾時入塾後
- 塾の雰囲気
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。