シンケンゼミ コウコウコウザ

進研ゼミ 高校講座

公式

対象学年
  • 高1~3
授業形式
  • 通信教育・ネット学習
特別コース
  • 映像授業
  • 大学受験
総合評価
3.78 (2,129件)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

4/30までにお問い合わせの方限定!

塾ナビから入塾で
全員に5,000円分のギフト券プレゼント
さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
※通信教育はプレゼント金額が異なります。
画像1
画像1
画像1

1

高校・教科書別基礎力養成

学校ごとの進度・教科書対応の教材で、授業理解がしやすい

1.2年次は暗記アプリや、教科書対応の教材で基礎を重点的に学習。高校の教科書に合わせて語句の意味から授業のポイントまで5分でチェック。間違えたところだけくりかえし効率よくテストに必須の基礎が暗記できる。

通学時間などに予習・復習できる

教科書対応のアプリで、時間のかかる単語の意味調べや訳をサッと確認できる。予習・復習にかかる時間を短縮できる。

スマートフォンで、単語や用語の暗記ができる

1回約5分で予習・復習・テスト対策に取り組めるスマホ教材で、通学中の電車内などスキマ時間に勉強できる

利用者の声

教材・講師の解説

3.25

口コミ投稿者ID:2091630

学校の教科書や進み方に合わせて教材が届くので安心して進められていますし、復習に関しても役に立っている様です。スマホでの解説も有るとの事で、わかり易くなっていると言っていました。

4.00

口コミ投稿者ID:2091654

それぞれの学校で使っている教科書に沿った教材を、ていねいに作ってあると思います。

3.50

口コミ投稿者ID:2093071

学校が使用している教科書に合わせた教材が届いた。また、テスト時にはテスト用の教材が届いて使いやすかった。

講師・添削

3.75

口コミ投稿者ID:2032262

予習や復習が簡単にできて、授業中に大変理解できるところです。赤ペンなども自分の分からないところがはっきりしてつぶせるのところがいいです。

カリキュラム

4.50

口コミ投稿者ID:2032350

定期テスト対策の予想問題が的中する確率が高く役立ちました。問題も何度も繰り返して解いて力がつきました。

2

レベル別合格カリキュラム

志望大レベル別のコースで、お子様の目標に応じた学習ができる

志望大合格レベルに到達できるよう、学年ごとに、取り組むべき学習内容を厳選したコースを設定。コースごとに問題の量・難度・ペースを配分し、学力を着実に伸ばすことができる。

難関100大学ごとのリハーサル演習で、実戦力をつけることができる。

※大学受験講座のみ

利用者の声

講師・添削

3.75

口コミ投稿者ID:2032272

教材についてはきめ細やかで、志望校別に作られており受験を行っていくにおいては非常に効果的であると思われます。

4.00

口コミ投稿者ID:2032253

志望校別に教材が揃っていたので安心して受講できました。受講費も手ごろでよかったです。センター試験対策も役に立ちました。

4.00

口コミ投稿者ID:2032266

志望大別9プラン×必要な科目×個別試験有無教材で、解答解説には考え方から書いてあって分かりやすくかいてあって良かったです。

3

個別 合格・進路指導

AIが一人ひとりに最適な問題を出題してくれる

スマートフォンアプリ「AI StLike」で、個人に最適な学習ができる。
膨大な学習データをAIが解析し、1レッスンあたり約2,000億通りの学び方の中から、最も実力が伸びる学習をAIが提示してくれる。

理解度に合わせて個人に最適なプロ講師の映像授業を視聴できる。わかるところは簡単にスキップができ、わからないところは細かく丁寧な解説で、確実に理解できます。

AIがキミのつまずき原因を発見し、実力に合わせて最適な問題を出題。専用問題で、ニガテを最短で攻略できる。

模試結果から個別の学習アドバイスが届く

模試をスマホで撮って送ると、個別の学習アドバイスが貰える。年間のべ約500万人(2022年実績)の「進研模試」のデータにから、個人にあった復習、学習法、進路を提案してくれる。

24時間いつでもスマートフォンで質問できる

勉強で分からないところは、各教科のプロに質問できる。

進路や受験で分からないところは、進路相談のプロに相談できる。

全国600大学に在籍してる先輩に、その大学や学部について個別に質問できる。

利用者の声

サポート体制

3.25

口コミ投稿者ID:2091741

たまに電話が来て、勉強の様子などやり方などをアドバイスしてくれます。また、相談ダイヤルがあるので 自分で勉強の取り組み方などを聞いているようです。

3.50

口コミ投稿者ID:2091719

年に何回か電話が来て直接話が出来るのがやる気を出させてくれました。まだ利用した事はありませんがスマホで分からない問題や悩みなどを相談出来る体制も心強です。

2.75

口コミ投稿者ID:2032266

個別進路相談や勉強のやり方、先輩への勉強のやり方等の相談などが迅速で分かりやすい解答で良かったです。

4.50

口コミ投稿者ID:2032228

模試の結果をもとに、志望校の決定に役立てる電話相談が役にたちました。塾に通っていなかったので学校の先生以外に肉声のアドバイスを聞くことがなかったので、親身に相談にのっていただき心強かったです。

合格実績

2023年度「進研ゼミ高校生向け講座」大学合格実績

料金

塾より3年間で約101万円オトク!

※塾・予備校の費用は、2023年11月に㈱ベネッセコーポレーションが実施した調査より。有料の塾・予備校に通っている高校1~3年生の子どもを持つ保護者合計576人が対象。各学年の月あたりの学習費の平均に12をかけて、3学年分を合計した総額。

※進研ゼミ『高校講座』の費用は、「高1講座」を2024年度の受講費で3教科(5教科対応)、「高2講座」を2024年度の受講費で3教科(5教科対応)、「大学受験講座」を2024年度の受講費で個別試験対策3科目(5教科対応の基礎・共通テスト対策含む)、それぞれ12か月分一括払いで、3年間(高1・4月号から高3・3月号まで)受講した場合と仮定し算出。

※費用の差額は千の位を四捨五入した額。

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

すべての人に、人生を豊かにする教育を

Copyright ©塾ナビ All Rights Reserved.
東証上場
「塾ナビ」は、株式会社イトクロ(東証上場)が運営しています。
証券コード:6049
プライバシーポリシー
このサイトは、個人情報の取り扱いが適切であると第三者機関に認定されています。