塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
※上記は、毎日個別塾 5-Days全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
どこよりも安い。これで成績が上がれば問題ない。
安いだけで成績に直結しないのであれば、あともう少し払ってから、他の塾に行く。
子供が、勉強の説明が分かりやすいと言っている。
子供の弱点を見つけて、伸ばしてくれると期待できそう。
教材が分かりやすそう。季節講習がないから、子供は喜んでいる。通うコマ数を、いろんな価格設定から決める事が出来てありがたい。
通っている子供達の自転車の置き方が雑で、塾で借りている駐車場がふさがっている。交通量が多い。
治安もあまりよくない。
友達が数人いて、集中出来ない可能性がある。
説明を聞きに行った時は、生徒がはしゃいでいてうるさかった。
安い。とにかく良心的な価格。時間を都合のよいところに組み込めるので、通いやすいと思う。
自分が手続きで行った時には、受験を終えた子供達がかなりうるさかったので、不安になった。普段は静かな環境で勉強出来るのかどうか、かなり心配。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
トータルすればまぁまぁな金額になりますが自習室があったり質問しやすい環境なので工夫しだいで勉強の仕方も多様化できるから許容範囲かとおもいます
話しかけやすい雰囲気で質問しやすそうなところがよいです
生徒ともコミュニケーションがとれており生徒の表情も明るくよかったです
復習がしっかりできそうなのでこのまま進めて結果がでたらいいと思います
自転車で通え、かつ遅い時間では車で送迎しても駐車場があるので助かります
少人数なので集中できているようです
雑音もなく教室内もすっきりとしていてよいです
まだ通いはじめたばかりですが手応えを感じて帰ってきています
教材がうまく合って身に付いていってほしいとおもいます
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
分からない所など、聞いたりした時に丁寧に教えてもらっているみたいで、良かったです。
講師の方が色々個別で考えてくれているみたいで良かったです。
勉強が解るようになってくれたらいいなと。
机の配置的に、講師の方が目が届く所にいたりするので質問しやすそうで良かったです。
個別ではないですが、色々丁寧に見てもらって居るようなので安心です。
通塾時学年:小学生
毎日通えてこの値段は安いと思った。安かろう悪かろうの典型かな。塾が開く時間も昼過ぎからだったので、低学年の兄弟にも、学童保育の代わりに通わせることも考えていたので残念です。
説明を受けたが、学校で習う進度より半年程度早いみたいです。私には早く感じたが、中学受験するなら、そんなものなのかも。
送り迎えの自動車をどこに停めてよいかわからなかった。
生徒の自転車の停めかたが乱雑であった。
塾が建物の二階にあるのだが、外階段が急です。
入り口入ってすぐが教室で、入り口ドアすぐに机があり、生徒にとっては落ち着かないだろうなと感じた。
集中できる奥が、教員控え室であった。
体験レッスンで行ったが、塾内の雰囲気、生徒の顔つき、先生の挨拶など、、あり得ない!と思ったことばかりだったので、入会はやめました。
勉強だけではなく、人としてまともな人間になってほしいので、大事なこどもを預けられないと感じてしまいました。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
講師の方と我が子の年齢も比較的近く、話を理解してもらいやすそう。
スケジュールを決めやすく、本人の進度にそって指導してもらえそう
新設校なので清潔。スペースはそんなに広くはなさそうだったが、講師の方の目も届きやすそうでよいのでは。
学校から帰宅する前、宿題を済ますことができ、帰宅後は自主勉へと、リズムが掴めたらと願っている。
塾、予備校名、教室名 | 毎日個別塾 5-Days 安江校 |
---|---|
住所 | 〒710-0825 岡山県倉敷市安江398-1 2階 |
最寄駅 | 水島本線 球場前 / JR山陽本線(岡山~三原) 中庄 / JR山陽本線(岡山~三原) 倉敷 / JR山陽本線(岡山~三原) 西阿知 / 水島本線 西富井 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
5-Daysの志 | 5-Daysは「スタートから3か月以内に結果を出すこと」をポリシーに運営しています。 そもそもお子様は、やりたくないから勉強しないのではなく、「何から手をつければよいかわからない」、「やり方がわからない」ケースが圧倒的に多いのです。 毎日のコミュニケーションとお子様一人一人への個別対応により、まず短期間で結果を出し、「日々の勉強を習慣化すること」「お子様自ら学習する意欲を養成すること」で学力の向上を実現し、お子様の将来の選択肢を豊かにすることを志に掲げ、日々の指導に熱意を持って取り組みます。 |
特徴 |
|