SUNフットボールクラブの口コミ・評判

3.25 4件

1~4件を表示 / 4件中

絞込む

SUNフットボールクラブ呼続校の評判・口コミ

総合評価

  • 4.00
はじめたきっかけについて 以前からサッカーをやらせたくて教室を探していました。他の習い事との兼ね合いで通える日が限られており可能なクラブを見つけたので入会させました。

子供が出来るようになった/変わったことについて 参加していると楽しそうですが、それ以外では積極的に練習したりまではのめり込んではいないようで…
とは言え辞めたいとは言わないし家にいてもゲームばかりなので続けさせています。

子供が楽しそうだったか 話を聞いていなかったり、今するべき事が出来ていなかったりするとコーチから遠慮なく指摘、指導されるので本人も正せるようです。

親としてうれしかった/気になったことについて チームでは上の学年なのでもう少し積極的に皆んなをまとめる役割が出来るといいなと思います。

このスクールの雰囲気について 接触があるスポーツなので性格が出るなーと思って見ています。
本人的には一対一で向き合うのが得意ではないらしいですが、

コース・カリキュラム・指導内容について 普段の練習は基礎が多いようですが、月末はゲームデーなので実践でやってきた事が試せる機会があるのはいいと思います。

施設・設備について 冬時間は暗くなるのが早いですが照明が暗い時があります。コーチがライトを持参してくれるのですがバッテリーの関係なのか終始使ってはいないようです。

改善を希望する点 体調不良や天候不良で他教室や他の時間帯への振替が出来るのはありがたいです。

通っている/いた期間 2020年11月から

続きを見る

SUNフットボールクラブ名城校の評判・口コミ

総合評価

  • 3.00
はじめたきっかけについて 父親がサッカーをやっていたので、息子にも習わせたく、ネットでスクールを探して近場で日程の都合が付くこちらのスクールに決めました。

子供が出来るようになった/変わったことについて 毎回行きたくないと言いますが、そこまで嫌がってはおらず、参加すれば積極的に練習を頑張ってくれています。

子供が楽しそうだったか 試合形式の練習では積極的にボールに触ろうとして、走ってついて行っていました。細かいボール技術も一生懸命練習していました。

親としてうれしかった/気になったことについて 集中力があまりない息子ですが、コーチの話を聞くときはしっかり顔を見て聞いて、礼儀やマナーも身に付いてくれたら嬉しい。

このスクールの雰囲気について コーチは優しいですが適度に厳しく、しっかりと礼儀やマナーを教えてくださるので助かります。子供たちも仲が良く、和気あいあいと適度に緊張感を持って練習できているのでいいと思います。

コース・カリキュラム・指導内容について 細かいボール捌きやサッカー技術をしっかり教えてもらえますが、人数も多いのでなかなか個別に教えてもらう事ができない。

施設・設備について サッカー場ではなく普通の公園にある広場。雨だと中止になってしまうので室内の設備もあると良かった。

改善を希望する点 礼儀やマナーをしっかり教えてもらう事ができ、子供の体力向上も期待しています。このまま続けてサッカーを好きになってもらいたいです。

通っている/いた期間 2022年5月から

続きを見る

SUNフットボールクラブ名城校の評判・口コミ

総合評価

  • 3.00
はじめたきっかけについて 私がサッカー好きですすめてみました

元々ゲームやアニメなどでサッカーに興味をもっていてくれたのもあり、勧めたら即答でオーケーでした

子供が出来るようになった/変わったことについて テクニック的なものはともかくサッカーのルールや楽しさをよく理解してくれたと思います

子供が楽しそうだったか かねがね前向きだったと思います。ただコロナ禍で参加時間が物足りないのではと思いました

親としてうれしかった/気になったことについて やはりコロナ禍での対応が気になりましたので正直不安でした。途中で辞めるという選択肢も考えたくらいです。

このスクールの雰囲気について コロナ禍でマスク対応だったのでコミュニケーションが取りづらく仕方ないとはいえ雰囲気はそこまで良くなかった印象。

コース・カリキュラム・指導内容について コロナ禍での接触コミュニケーションがやや物足りないと思いました

施設・設備について さすが都会というか地方のクラブにしては充実してしていたのではないでしょうか

改善を希望する点 もう少し時間の融通が聞けば良いと思いました。あと消毒液などのコロナ禍対応ももう少しして欲しかった

通っている/いた期間 2018年4月から

続きを見る

SUNフットボールクラブ下市場校の評判・口コミ

総合評価

  • 3.00
はじめたきっかけについて 友人とサッカーボールで遊んでいてサッカーに興味を持っていた!

子供が出来るようになった/変わったことについて 性格上長続きはしなかったが


子供が楽しそうだったか 最初は前向きだったが途中からあきあきしてしまい3日坊主になってしまった

親としてうれしかった/気になったことについて 最初のうちは楽しそうに家を出ていった
姿を送り届けるのが楽しみだった

このスクールの雰囲気について まだまだ子供なので遊びで楽しい事は習い事になると長続きしない!

コース・カリキュラム・指導内容について 直接は見てないからよくわからないけど
練習についての不満は聞いたことない

施設・設備について 良くわからないけど
じゅうじつしていたとおもいます
綺麗だったとおもいます

通っている/いた期間 2020年4月から

続きを見る

塾名から他の塾を探す