検索条件:
横浜市泉区(神奈川)立場校
1~17件を表示 / 17件中
通塾時学年:中学生
体験と申込みで2度塾に行ったのですが、講師の数が少ないように感じました。
車での送り迎えではなく、自分で自転車で行ける事を一番に考えました。
自転車置場も広くとってあり便利です。
自習室があり、授業がないときにも行って勉強できる。とあったのですが、友達が多いためちゃんと勉強が捗るのか少し心配です。
体験に行って本人が気に入ったため。
友達が多く、塾の雰囲気など自分でリサーチしていたみたいです。
中学校の友達が多くいるので、行き帰りは心配ないのですが、勉強に集中できるのかが心配です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:中学生
とてもいいと思う。集団塾と同じくらいの金額なのに個別でしっかり教えてもらえて、質問も出来ることを考えたら安い。
とても話しやすい雰囲気で、親身になって話を聞いてくれる。こちらの質問にも隠さずきちんと丁寧に答えてくれました。
まだ教材をもらっていないのでわかりません。テスト前に無料テスト勉強会を開いてくれるのは助かります。
駅から近く、スーパー、コンビニなどもあるので、小腹が空いたら買いにも行ける。人通りがあるので安全。
すぐに気付いて応対してもらえないのは少し困る。先生との距離感が近いのはいいことだけど、おしゃべりが多かったので少し気になる。
パーテーションがないので、周りの目があるので、先生と授業中に雑談をして終わってしまうということがないのでいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
金額は高くはない。あたった先生の質によっては???と思う時もある。
子供の質問に対して具体的に答えてもらえなかったのが残念です。
コピーを多用する塾が多い中、テキスト本を使って授業をしてくれるので紙の管理の作業がなくなって良かった。
大きい通りに面しているので明るい。自転車置き場がもう少し広いと良いかと思います。
見てないのではっきりわかりませんが授業に支障があるような問題はなさそうです。
塾長先生がとても熱意があり、子供についてお伺いすると一生懸命答えてくれようとするので好ましい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
子供の理解度や成績が上がればいいが、結果が出なければ意味がない。
講師が悪いというわけではないが、自分から質問したり、わからないところを聞いたりするのが苦手な子には、あまりむいていないかもしれないと思った。せっかく塾に行っても何も教えてもらえず、自習に近い状態だと子供から聞いている。
それぞれの学校に合わせた教材でわかりやすく、春期講習や夏期講習もあり、受験対策のようなこともやっている。
家から自転車で通える距離なので、送迎の必要が無いのが良かった。
個別ではなく、少人数なので仕方ないが、たまに講師と他の生徒との会話(雑談)が気になる時があるようだ。
度々個人面談があり、塾での様子や勉強の理解度を教えてもらえる。講師と子供間だけでなく、保護者にも確認の連絡をくれる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
多分ですけど、ほかに比べてそこまで料金が高いとは思わないと思う。
塾の日じゃ無くても分からないことがあると親身になって教えてくれた。
子供本人がつかっていたので、あまり詳しいことは、ちょっと分かりかねます
交通手段はバスがあったが、そこまで家からは多くなかったので、自転車で通っていたけど
親が中に入ったわけではないので分からないが、子供が言うにはそこまで広くないけど狭く感じなかったそうです
最後の追い込みのときに、先生が塾の日じゃ無くても、分からない事があれば塾に来て教えてくれていた
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
色々と塾の日以外でも分からないことがあるとおしえてくれていた
けっこう教科書もしっかりしていて、分かりやすそうな感じで良さそうだった
バスの量はそこまで多くなかった、本人は自転車で通っていた、道は余り明るくない
そこまで大きな塾ではなかったので、中に入ったわけではないが狭そうだった
塾の先生は結構親身になって教えてくれていたみたいなので良かったと思う
塾の駐輪場が小さすぎて、新しい自転車で通っていたけどボコボコになっていた
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
個別を謳っている塾としては良心的な料金であると思う。通い始めたばかりで成果についてはわからないので、今後に期待。
その日によって担当の講師が変わるため、相性がいいと感じる講師、そうではないと感じる講師がいるようです。
春期講習などの季節講習は、時間割が自分で組めるため、自由度が高く、スケジュールが立てやすいと感じた。
家からは自転車で通う想定で入塾したが、今のところ雨の日が多く、歩いて通うには遠いため、送り迎えが必要となっている。
もう少し自宅に近い塾と迷ってこちらにお世話になっているが、やはりもう少し自宅に近かったらなおよかったと送迎をする立場としては思う。
コロナ対策で換気を徹底しているようで、その点は安心しているが、そのせいで教室内が寒いと子供は言っていました。
子供や保護者に対する塾長さんのフォローが徹底されていて、その点で安心して通えていると思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
余り他の学習塾の価格とかが、余りよく分からないので、3点とつけました。
いろいろと親身になって、とてもめんどうよくしてくれたと思う。
教材やカリキュラムの事とかはよく分からないので、3点とつけました。
駅から近いが、自宅からバスの本数が少なく、自転車で通っていた。
子供から聞いた話だけど、塾内の環境は悪くないといっていました。
塾にかよっているあいだは、途中途中に子供の学習状況などを細かく連絡をくれた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
他に何校か調べたけど、たぶん他とくらべて多少は安かったような気がする
いろいろ相談に乗ってくれたり、時間外でも勉強を見てもらったりしていた。
いろいろとたくさんの教科書だったり、過去問題のプリントとかで見てくれた。
駅からちかいがバスの便があまりよくなく、車がわりと通る狭い道路を自転車で通っていた
自分は実際に見ていないけど、子供の話だと環境と設備は特に問題ないといっていた。
割りとマメに連絡したりコミュニケーションはとれていた。
最終的に、学習塾と言うのはなんだかんだとお金がかかると思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
保護者への対応はよい。学習支援はまだわからないので記入できません。
はじめたばかりで、まだわからないが、宿題の量や、やってほしい課題について細かく対応してもらえる。
学校からも近く、夜に通うのにも暗い道を通らなくてよいので安心できる。
一人ひとりに対応してくれたり、英検、数検を塾で受けられるので、助かる。
通塾時学年:小学生~高校生
キャンペーンなどの説明を貰えなかったのは残念ですが、話しやすい雰囲気だったのでこれからを期待しています。
状況に応じて選択できる制度なので、変更したいときに柔軟に対応して頂けそうなのが安心です。
選んだのが個別ということもあり、比較的静かに勉強を進めれそうなので良かったです。
対して、回りをみる余裕や回りから受ける良い影響を作れる雰囲気なのかどうかは、これから見ていきたいです。
個別は初めてなので、暫く続けて様子を見てからの判断にしたいです。
個人の相性や、当人のモチベーション等も含めて見てみたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:中学生
どこもあまり変わらないと思います。
生徒に平等ではなく接し方を少し変えてる気がします。また授業中にはスマホを生徒にバレないようにいじっていたりしています。勿論一生懸命教えてくれる先生もいるのですが、とりあえず時間が過ぎるのを待っているという先生もいると言ってもおかしくありません。
ワークだけでなくプリントで基礎を固めるなどその人に合ったやり方などを見つけてくれるのでいいと思います。またタブレットを使った勉強もできます。とてもいいと思います。
横断歩道周りでたまってお喋りをしていて渡りづらい人がいたりしています。気をつけた方がいいと思います。また自転車で来る生徒の人はなるべく自転車じゃなくすようにと言われていますが夜などになるとどうしても多くなります。しょうがないと思いますがマナーには気をつけてください。
ブースごとの区切りはありません。生徒は先生と仲良く授業中にお喋りをしています。注意をする先生は居ません。室長が体調悪くて休んでいる間の臨時で来る先生でさえ注意しません。なので、周りの声が気になってしょうがないです。休み時間になると生徒が先生と話したり先生からも生徒に話したりしています。そして自習室には区切りはなく仲のいい友達と並んでお喋りしているだけですスマホをいじっているだけです。なのに席が足りないから帰らされるということもあります。
良いところは自分に合った勉強の仕方を考えてくれるところです。
先生と生徒の関係を見直してくれれば良いと思います。
先生の今後の態度や対応などにもよるとおもいますが。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
料金は全体的に高いと思います。夏期講習や冬季講習の料金が高すぎる
優しい人ばかりでとてもよくわかりながらとても楽しかったです。
とてもいいんですが、料金が高すぎる冬季講習や夏期講習の料金が高い
交通の便がとてもよく、通いやすいです、治安もよく通いやすいです
大通りに面しているので、騒音が酷いです。バイクの??が一番気になります
夏期講習や冬季講習の値段を下げてほしい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
小学生コースは妥当な値段。季節講習は高いので個人的には厳しい。
個別なので質問しやすい環境を作っているようだし、優しくて話しやすいようです。
季節講習が必須なのが、個人的には嫌だ。受験を目指している訳ではないので季節講習の他に通常授業が選択出来れば嬉しい。
駅に近く、周りは街灯が多いのが安心。駐輪スペースが狭いのが難点。
机に仕切りがないので周りの話し声が気になるのではないかと思う。
成績の変化が目に見えて分からないので、正直続けるか迷ってる。年に数回あるイベントは楽しみにしております。
先生1人に生徒4人なので、もう少し人数を減らして個別に見てもらいたい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
小学生の料金であれば、妥当な金額かと思う。ただ、冬季や夏季講習の料金は少し高く感じる
個別なので、分からない場合には質問しやすい環境だと思います。
教材が一つの教科につき3冊程あるが、全てを把握出来ているのかわからない。
駅に近く、交通の便は良いと思う。まあ、夜でも周りには街灯が多いので安心。
授業中の様子を見たことはないので、分からない。机に仕切りがないので、周りが気になるかも。
年に数回行われるイベントは楽しく参加している。読書感想文が年に2回あるのが子供的に厳しいようだ。
正直、通い始めて成績が上がったという感想はない。このまま続けるか迷っている。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
小学生の料金は他の塾に比べで安い気がする。夏季、冬季講習なもう少し安くなると嬉しい。
緊張しやすい性格な子ですが、先生から優しくアプローチして頂きすっかり馴染んだようです。
夏季、冬季講習は宿題が多く大変苦労しています。テキストの内容も少し難しいような気がします。
駅から近く、周りも明るいので帰り道は安心です。 ただ目の前が大通りなので少し心配です。
子どもの人数に対して、教室が少し狭いような気がします。衛生面では大丈夫そうです。
年に数回イベントがあり子どもがとても楽しみにしている。兄弟や友達も招待できるのが嬉しい。
正直、成績が上がった実感はまだない。このまま続けるか迷ってる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
常に講師を囲む状態で授業をするので、解らなくて鉛筆が止まってしまった場合に、すぐ声をかけて貰えるようです。
学校の授業に合わせてくれるのが良いです。
基本的には予習の形になるので、今まで予習の習慣が無かった息子には慣れるまで大変そうです。
様々な学年の子が共に机を並べているので、同じ学年の子だけが並ぶ集団塾より緊張せずに学べるようです。
様々な先生に教えられて、良い環境のようです。宿題も思ったほど多くはないので、しっかり集中すればこなせる範囲だと思います。
計算コンクールなど塾独自のテストもあるので、しっかり勉強させたいです。
このページでは、創英ゼミナールの口コミを表示しています。「創英ゼミナールはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。