塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント


進学教室 向学舘の口コミ・評判

-.-- 1件

※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません

料金:-.-| 講師:-.-| カリキュラム・教材:-.-
塾の周りの環境:-.-| 塾内の環境:-.-
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

検索条件:

磐田市(静岡)

1~1件を表示 / 1件中

絞込む

塾ナビの口コミについて

進学教室 向学舘本校 の評判・口コミ

総合評価
  • 4.00
投稿:2023 保護者
料金:4.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:5.0
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0

高校受験

通塾時学年:中学生

料金

料金は、妥当だと思います。
難関高への進学希望では無かったので、より質の高い学習を希望してはいませんでしたので、金額と塾の内容は適当と思います。
夏期講習は、毎日やってくださったので、良い習慣になりました。

講師

講師はお一人ですが、サバサバとした女性の先生で、子供の様子もよく見てくださり、勉強のみにとらわれない指導をしてくださったと思います。

カリキュラム

教材は、先生の方で用意してくださいました。
内容については、相談等はありませんでしたが、子供が自ら勧めることができたので、レベルも合わせてくださったのだと思います。

途中入塾でしたので、やり残しが多いのは少し勿体なく感じましたが、全教科分なので仕方ないかと思います。

塾の周りの環境

自転車で、20~30分ほど。
夜は送り迎えが必要でした。駐車場が少ないため、安全性は心配ありましたが、夏季休暇中は自分で通えたので助かりました。

塾内の環境

昔ながらの学校の机と、一間の教室です。
新しくはないですが、整理はされていて勉強には差し支えないと思います。

ドアひとつで外。隣はコインランドリーなので、人の出入りは少ないと思いますが、騒音が気にならないかな?と思います。

入塾理由

高校受験にあたり、勉強することへの意欲。楽しさを感じ、子供と向き合った指導をしていただきたく指導をお願いいたしました。先生の雰囲気、子供の性格を良く見てくださるところが我が子には合っていると思い決めました。当人も、通うこと勉強することに楽しさを感じていたようです。

定期テスト

地元密着で、近隣の学校の生徒がほとんどでしたので、定期テストは過去問などを取り入れてやってくださいました。
問題を解き解説という形でしたので、良い練習になったと思います。

宿題

特別宿題はありませんでしたので、逆に良かったです。
家庭での見守りは難しいですし、その場で完結させる。しっかり理解してくるのが良い。と子供も思ったようで、進学後も授業内で理解するを実践しています。

家庭でのサポート

塾の送り迎えのみでした。
子供主体で先生と話し合って決めさせました。

良いところや要望

毎月、塾での様子、学習への取り組みをお手紙でくださいましたので、安心でした。
受験前に、クラスでお揃いのTシャツをくださり子供の励みになりました。

その他気づいたこと、感じたこと

受験学年はお休みしても、別の日で対応してくださいました。お一人で見てくれるので、進みは早くないと思いますが、丁寧に見てくださると思います。

総合評価

まず勉強すること、学習意欲をもつためには、楽しく勉強することを感じさせてくれるので、良いと思います。
学習内容の進み方はゆっくりかと思うので、より質の高い学習をと思うのであれば不向きかと思います。
個々の子供の姿を見てくれるので、そこは安心です。

利用内容
通っていた学校 公立中学校
進学できた学校 公立高校
通塾の目的 高校受験
目的の達成度 達成できた
通塾頻度 週3日
1日あたりの授業時間 2~3時間
成績/偏差値変化 UP
成績/偏差値推移 入塾時:下位入塾後:平均よりやや下
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい
続きを見る

塾ナビの口コミについて

このページの口コミについて

このページでは、進学教室 向学舘の口コミを表示しています。「進学教室 向学舘はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

ユーザーのみなさまへ
このページは調査日時点の内容を元に、塾ナビが独自調査し、作成しています。塾が管理しているページではございません。
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。
掲載情報の修正と削除について
地域を選んでお近くの教室を探す

※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。

ぴったり塾診断

塾名から他の塾を探す

お住まいの地域を選択し、
お近くの教室をお選びください