検索条件:
京都市北区(京都)北山教室
1~5件を表示 / 5件中
通塾時学年:小学生
算盤教室の倍以上支払いしているから。振込手数料を保護者が支払わなければならないこと。
子どもが楽しそうにしている。子どもが、塾の先生の話をしてくれる。同じ年の子供がいるから。
子どもに合わせた内容を考えてくれています。学校の進み状況合わせた内容にしてくれる
家から歩いて通うこと出来るので、学校から一人で通っている。大通りなので、交通事故に合わないよう、子どもには何度も声をかけている。
スリッパ持参することにも、丁寧に対応していただき信頼感がました。
親が勧めるのではなく、子どもの意思で決めました。家から通いやすいことも挙げられます。
子どもに寄り添ってくれている。個別の面談も丁寧にされている。
今のところ、楽しく通っている。しばらく続けることが出来そうで良かった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生
適正価格だと思います。金額よりも子供がしっかり成長できたことの方がとても良かったと思いました。
嫌な顔せず毎回楽しそうに通学していたので良かったのではと思います。先生もいい方だと言っていました。
学力が上がったのでしっかり分かりやすく教えて頂いていたのだと思います。
特に事故やトラブルなども無かったので問題は無かったと思います。歩いてでも行ける距離だったので良かったです。
しっかりと勉強できる環境づくりをされているなと思いました。静かに心地よく勉強出来たと思います。
とても楽しく通学していたみたいで、勉強も楽しそうにしていました。積極的に勉強に取り組む様になり、自分で考えて行動できる様になったのかなと思いました。
特に不平不満などは無く、子供がお世話になった事、とても感謝しています。
まず、学力が上がる。子供が楽しく通学してくれる。この2点がとても大事な事なのでそれがしっかりされていたので良かったと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
入会金なしキャンペーンがあればよかった。
無料4回の消化期間が少しタイトだった。
お電話の問い合わせでは、講師の方が年配の女性もいらっしゃるとのことで体験授業実際申し込んだのですが、実際には在籍されておらず、入塾の決め手に迷ったが、実際立地とコストが良かったので最終決めさせてもらった。
個別指導と謳ってる割に他のも生徒さんを連携してみるようで、その生徒さんの年齢とスケジュール等を明確に提示して欲しかった。
まだ体験のみなので、判定は難しいと思います。
夏期講習に期待したいです。
駐車場が完備有れば良いと思います。
自転車置き場が狭い。前道が暗いので照明を少し明るくしていただけたらありがたいです。
パーティションで区切られてるにしても少し狭いように感じた。自主勉強室がもう少し区画されててもいいかなと思いました。
講師の方のある程度の学歴と得意教科等差し支え無い程度でわかればより良い
実際に親は授業を受けれないので、個別で有ればどんな方か知りたいです。
子供にもよると思うのですが、ラフな接し方もあってもいいとは思うのですが、切り替えが子供には難しい子もいるので講師らしく言葉使いを少し講師らしく丁寧にしていただいた方がよりプロフェッショナル感が出ると思いました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 補習 |
通塾時学年:小学生
入会金がないのがありがたいです。
他と比べると料金は安めなほうだと思います
とても褒めてくれて、分かりやすく、勉強苦手な息子が勉強したいと言い出しました。
学校のテストなども持って行っても良いところがよかったと思います。
近隣にパーキングはあるのですが、一台でも駐車スペースがあればよかったなと思いました
静かで、キレイだと思います。
1つ1つ、机に壁があるので、集中しやすそうです
兄弟割引があればよかったなと思います。
それがあれば同時に入る決め手にもなると思いました
通塾時学年:幼児~小学生
基本的個別は安いイメージであり、実際に金額はそれほど高い印象も与えないが、指導レベル、フォロー体制などを見るとかなり割高。
基本的に授業をする上で授業内容の説明、解説不十分。マニュアルにそったようなもので、講師個人の理解や解釈が追いついていないので、授業で扱う内容の意味、意義、要点が伝わっていない。
通勤途中であるため送り迎えの交通の便はよい方である。治安や立地についても、家からそれほど遠くないため特に問題はないと感じられる。
今流行りの個別指導によくある塾の作りと同じ。個別指導塾は基本的に自主性にかける子どもが少しでも勉強するようにという姿勢で作られているので、すぐに帰るという回転を目的としている。そのため自学自習の際へのスペースや質問対応などのフォローにかける
プロが教え丁寧な授業、濃い解説、単に問題を解き回答の仕方点の取り方を教えるのではなく、思考力、発想力が養える体制にしてほしい。
特にないが、授業振替の際に担当講師が変わったようで、授業の質が大きく違うようであった。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
このページでは、個別指導の明光義塾の口コミを表示しています。「個別指導の明光義塾はどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。