資料請求リストを見る0

塾ナビから入塾すると全員に2,000円プレゼント
 

日能研 西新校

対象
小学生、中学受験
授業
集団指導
口コミ
★★★★☆ 3.905 (3件の口コミ

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

この塾は学習支援キャンペーンの対象外です。


日能研 西新校 の詳細

塾、予備校名、教室名 日能研 西新校
電話番号
対象 小学生、中学受験
授業形式 集団指導
住所 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-9-35 真栄ビル5F 最寄駅: 福岡市営地下鉄空港線 西新  乗り換え検索:  出発 → 西新 検索する
 

日能研 の口コミ

口コミを投稿する
口コミ 星つ3.42点(3件の口コミ

日能研 「西新校」の評判・口コミ

総合評価
★★★★☆4.20点

講師:5.0| カリキュラム:4.0| 教室外の環境:4.0| 教室内の環境:5.0| 料金:3.0

この塾の保護者の口コミ

小5~小5

【講師について】
よく考える力を養うという基本方針と、我が家の教育方針がマッチしていたので、とてもよい塾であると考えます。

【指導方針・カリキュラムについて】
講師の方の授業の進め方が子供を面白く勉強する意欲を持たせてくれていたので、我が家は受験をさせずに地頭を強くすることを伝えていましたら、受け止めてくれ、カリキュラムもとてもわかりやすく進めていました。

【教室外の環境 (交通の便、治安、立地等】
場所が大きな道路に面していたため、迎えが困っていました。一番は自転車で通える場所でしたので、雨や寒いとき以外は自転車送迎できるのでとても困ったとは思いませんでした。

【教室内の環境 (自習室の有無、教室の雰囲気) 】
和気藹々としており、とても教室の雰囲気がよく安心していました。
一人ではとても難しい問題は解く気がしないと思いますが、みんなで解く姿はやってよかったと思います。

【その他 (サポート体制、特徴、塾の課題など) 】
まだよくわかりませんが、保護者も面談を依頼しましたら、すぐに時間を取ってくれ改善してくれていましたので、サポート体制もよいかと思います。

入塾時、卒業時の成績
入会
(小5)
卒業
(小5)
■塾の雰囲気
投稿者:(2012/6投稿)

日能研 「西新校」の評判・口コミ

総合評価
★★★★★4.60点

講師:5.0| カリキュラム:5.0| 教室外の環境:4.0| 教室内の環境:5.0| 料金:4.0

この塾の保護者の口コミ

小5~小6

【講師について】
先生がまず熱心。小学生専門の塾だけあって、難しい問題も分かりやすく教えてくれた。月1回は先生と保護者との面談があり、娘の学習状況を丁寧に教えて頂き、安心して任せられた。

【指導方針・カリキュラムについて】
レベル別にクラスが分かれていて、入塾が遅かった娘も同レベルの生徒と競い会うことができた。考える力を養わせる教育方針はよく、独自のテキストは非常に分かりやすく効率的でよい。

【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
駅の近くで便利だが、いつも車で送り迎えをしていたので、関係なかった。授業が終わったあとに、毎日先生が外にたっており、安心して迎えに行けた。

【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
小学生専門の塾だけあった、机も椅子も小学生専用でよかった。空調、静かな環境、非常によかった。自習室があり、わからないときは先にいったり、あとで残ったりして、先生に教えてもらった。

【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
周りの友達に優秀な生徒が多く、張り合いのある勉強ができた。先生たちがとても熱心で親身になって教えていただき、志望校に行くことができた。
入塾時、卒業時の成績
入会
(小5)
卒業
(小6)
投稿者:(2011/11投稿)

日能研 「西新校」の評判・口コミ

総合評価
★★★★☆4.20点

講師:5.0| カリキュラム:5.0| 教室外の環境:4.0| 教室内の環境:4.0| 料金:3.0

この塾の保護者の口コミ

小5~小6

【講師について】
先生の評価アンケートが定期的にあり、子供たちの評価がはっきり出るのでどの先生も張り切って教えていたように思います。学校の先生よりはるかに生徒のことを真剣に見てくれていました。

【指導方針・カリキュラムについて】
福岡校だったので、福岡の私立中心のスケジュールでしたが、関東関西受験の生徒もぽつぽついて、対応してくれました。全国ネットなので日伯、を選びましたが、もう少し関西受験の過去問など取り寄せてもらえたら安心できたと思います。

【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
駅のすぐそばにあって、電車の子も遅くなっても自分で帰ったりできました。うちは車で送り迎えでしたが、幹線道路に駐車して終わるのを待つので止める場所がないときは困りました。

【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室はあったようで、最後の追い込みの時は受験校が皆と違うため一人で過去問をさせてもらっていたようです。教室の雰囲気は、男子が多く自分は友達ができるほどでもなかったですが楽しく通っていました。

【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
関西受験のため通ったので、そのための説明会があったり進路相談があったり地元の塾ではできないアドバイスをいただきました。もう少し遠隔地の受験の対策を現地からもらってくれると助かったと思います。自分で京都の友達からほかの塾の資料をもらったりしました。
入塾時、卒業時の成績
入会
(小5)
卒業
(小6)
投稿者:(2011/11投稿)

福岡県にある日能研の教室を探す



 

 
日能研 西新校
対象
小学生、中学受験
授業
集団指導
口コミ
☆☆☆☆☆ (3件の口コミ

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

この塾は学習支援キャンペーンの対象外です。