- ルイジュク ヒラカタキョウシツ
- 類塾 枚方教室
- お問い合わせ(通話料無料)
- 0037-616-310-155*携帯可 電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)
将来に生きる本物の指導

類塾生の大半がクラブ活動でも活躍できたり、「類塾生は高校に入ってからも伸びる」と言われたりする理由は、「たくさんの課題を処理する生活パターン」が身についているからです。こうした、いわば「習慣化された自己管理能力」こそ、高校・大学生や社会人になってからも役立つ最強の武器なのです。
類塾では、生徒懇談や保護者との三者懇談を通じて、弱点指導に基づく復習課題、および最適な勉強法をアドバイスします。その上で、生活スタイルをヒアリングしながら、生徒“一人ひとり”に最適な「生活パターン表」を作成して、“自ら計画し学ぶ能力”を養います。
指導方針

カリキュラム

| 合格実績 |
●公立高校
【2012年度】 北野165 茨木166 豊中177 大手前128 四條畷80 天王寺46 高津25 生野31 三国丘4 ●私立高校 【2012年度】 東大寺21 西大和49 大阪星光25 洛南156 |
|---|
![]() |
・類塾には奨学生制度があります。類塾が認める成績基準を満たし、かつ他の生徒の手本となるようなお子さまを支援する制度です。3科目めから(中3は4科目めから)受講料の最大40%が免除されます。詳しくは、お問い合わせください。 |
|---|
0037-616-310-155
※携帯可
電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)
2週間無料体験授業実施中!入塾テストをもとに学習アドバイス!
国語の音読・聴写や英語の例文暗唱といった類塾独自の授業をはじめ、 |
※キャンペーンの詳細についてはお電話で、直接お問い合わせください。 →お問い合わせ 0037-616-310-155 電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)
大阪トップ10高校合格実績NO.1の類塾。勉強だけでなく、人間性を養う教育とは?- 大阪トップ高校で輝かしい実績を誇る類塾。ハードな詰め込み学習は一切なく、「効率的な勉強法」を身につけ、クラブ活動などと両立できるように指導している。類塾が提唱する「将来に生きる本物の指導」に迫る。 ※大阪トップ10高校とは北野・茨木・豊中・大手前・四條畷・天王寺・高津・生野・三国丘・岸和田の公立高校を指します。…詳しくはこちら
類塾 枚方教室 の詳細
類塾 枚方教室の口コミ
口コミを投稿する
- 類塾に入塾したときから成績がアップ
- 私は中学受験をした者です。小学生時代に入っていた類塾について思い出を交えながら書きます。 当時、平均点をとることが自分のなかの頭打ちの学力でした。しかし幸運にも当塾の講師の先生に恵まれ、分からなければ質問をする。解決方法を探すまで粘り強く解く。そして何度も繰り返して覚えこむ。というサイクルを教えてもらったところ大阪桐蔭の六年一貫コースに合格することが出来ました。また高校を卒業したあと関西大学に入学しました。当時のことを振り返ると先生の指導の仕方については10年間変わらず色々な場面に応用出来るものでした。具体的には勉強のサイクルには3つあって、1つは「どの点まで分かりどこから分からないのか」2つに、「間違えた問題はどの点まで合っていてどの点から間違えたのか」3つに、「1、2を踏まえて総合してどの問題が解けて、どの問題が解けないのか」を考えることと教わりました。これはいかなる教育環境においても一番大切なことで類塾の指導を賜ったフォローの方法は今の自分の問題解決をするための糧になっています。

4.00点
講師:4.0 実績:4.0 環境:5.0 カリキュラム:5.0 料金:2.0
- この塾に入塾した時の成績





- 子供にやる気がでる
- 【講師について】
通学バスも出ていて通いやすく個別よりも周りがいるほうが刺激があり、がんばれるかと思い通わせ始めました。勉強も楽しいらしく、先生とも合っているようです。たまに聞くと授業中に手紙をまわしている生徒がいるのが気になります。
【指導方針・カリキュラムについて】
反復勉強の繰り返しは覚えられて子供にとっていいようです。毎月のテストも緊張感があり毎回勉強はしているようですが、周りの人のレベルは高いと子供は言ってます。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
バスが出ているので安心で、行きは最後に近い乗り場なのですぐ着くようですが、帰りが遅いので迎えに行くことがありその辺は少し不便です。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室はよく利用させてもらってます。授業時間は先にも述べましたがまわりで手紙をやり取りしている子がいて集中できないようです。
【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
先生の授業も楽しく、わからないときは自習室へ行き先生に教えてもらって、家ではできないことを自分なりに考えやれています。

3.80点
講師:3.0 実績:4.0 環境:4.0 カリキュラム:4.0 料金:4.0
- この塾に入塾した時の成績

その他教室の口コミ




- 成績あがりました。
- 【講師について】
先生はみんな授業を熱心に教えてくれます。難しくて分からなかったところは授業がおわったあとに聞きにいくと分かるまで怒らずに教えてくれます。
【指導方針・カリキュラムについて】
宿題と反復課題というのがあります。宿題は間違った問題の解答の解説を読んで理解してからもう一度やり直します。反復課題では今までの復習をします。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室があります。丸テーブルで、みんなで使うようになっています。いっぱいのときは教室を使います。教室の雰囲気は休み時間はにぎやかだけど授業がはじまるとみんな真面目になります。

3.80点
講師:4.0 実績:5.0 環境:3.0 カリキュラム:4.0 料金:3.0
- この塾に入塾した時の成績

- この塾に入塾した後の成績

- 生徒の通学・卒業校
- 新北野中学校
類塾 枚方教室 の地図
地図を印刷する
携帯に情報を送信
- ルイジュク ヒラカタキョウシツ
- 類塾 枚方教室
- お問い合わせ(通話料無料)
- 0037-616-310-155*携帯可 電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)























