- ルイジュク クズハキョウシツ
- 類塾 樟葉教室
- お問い合わせ(通話料無料)
- 0037-616-310-230*携帯可 電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)
将来に生きる本物の指導

類塾生の大半がクラブ活動でも活躍できたり、「類塾生は高校に入ってからも伸びる」と言われたりする理由は、「たくさんの課題を処理する生活パターン」が身についているからです。こうした、いわば「習慣化された自己管理能力」こそ、高校・大学生や社会人になってからも役立つ最強の武器なのです。
類塾では、生徒懇談や保護者との三者懇談を通じて、弱点指導に基づく復習課題、および最適な勉強法をアドバイスします。その上で、生活スタイルをヒアリングしながら、生徒“一人ひとり”に最適な「生活パターン表」を作成して、“自ら計画し学ぶ能力”を養います。
指導方針

カリキュラム

| 合格実績 |
●公立高校
【2012年度】 北野165 茨木166 豊中177 大手前128 四條畷80 天王寺46 高津25 生野31 三国丘4 ●私立高校 【2012年度】 東大寺21 西大和49 大阪星光25 洛南156 |
|---|
![]() |
・類塾には奨学生制度があります。類塾が認める成績基準を満たし、かつ他の生徒の手本となるようなお子さまを支援する制度です。3科目めから(中3は4科目めから)受講料の最大40%が免除されます。詳しくは、お問い合わせください。 |
|---|
0037-616-310-230
※携帯可
電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)
2週間無料体験授業実施中!入塾テストをもとに学習アドバイス!
国語の音読・聴写や英語の例文暗唱といった類塾独自の授業をはじめ、 |
※キャンペーンの詳細についてはお電話で、直接お問い合わせください。 →お問い合わせ 0037-616-310-230 電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)
大阪トップ10高校合格実績NO.1の類塾。勉強だけでなく、人間性を養う教育とは?- 大阪トップ高校で輝かしい実績を誇る類塾。ハードな詰め込み学習は一切なく、「効率的な勉強法」を身につけ、クラブ活動などと両立できるように指導している。類塾が提唱する「将来に生きる本物の指導」に迫る。 ※大阪トップ10高校とは北野・茨木・豊中・大手前・四條畷・天王寺・高津・生野・三国丘・岸和田の公立高校を指します。…詳しくはこちら
類塾 樟葉教室 の詳細
類塾 樟葉教室の口コミ
口コミを投稿する



- 子供のヤル気を引き出してくれる講師
- 【講師について】
子供のヤル気を引き出してくれているようです。試験前などは、受講日ではなくても勉強をするために塾に行っています。わからないことをすぐに聞けるようで子供も気に入っています。
【指導方針・カリキュラムについて】
学校の学習内容と比較するとレベルが高いようです。しかし、高校受験のことを考えるとこのくらいのレベルは必要なのかもしれません。
授業についていけずに退塾する子も数名いました。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
駅からも近く交通の便は良いと思います。また、バスでの送迎があるので夜が遅くなっても帰宅時の心配はありません。
周囲が街の中心街なので、子供への誘惑が多いのは止む得ませんが。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室は子供の学習意欲をそそるようでよく利用をしています。
飲食やおしゃべりは禁止されているので集中して勉強するには最適のようです。
【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
親の希望を塾の方に伝えると、比較的対応をしてくれています。
学校によって、試験の時期が異なるので、試験前の対策については、それぞれに合わせて対応していただけるように変えていただくことも出来ました。

4.40点
講師:4.0 実績:5.0 環境:5.0 カリキュラム:4.0 料金:4.0
- この塾に入塾した時の成績

- この塾に入塾した後の成績





- いまのところ、不満はありません
- 【講師について】
生徒を笑わせるだけでなく、叱るべきときには叱って、子どもと真摯に向き合って指導してくださっているように思う。
【指導方針・カリキュラムについて】
部活推奨。時間を空けて復習することで(授業の翌日に宿題、翌週の授業前に確認テスト、月に一度の公開テスト)学習内容を定着させる。テスト前には学校別に対策授業がある。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
バス停が近く、便利です。自習室の日当たりが良く静かです。自宅から近いため自転車で通わせていますが、送迎バスも出ています。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
明るい部屋にいくつかテーブルが置かれています。独りで学習に集中するスペースというより、仲間と共に頑張る場所のように感じました。先生に質問することも可狽ネようです。
【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
勉強してもテストの結果に繋がらず悩んでいた子どもに、具体的に「すべきこと」を教えてくださったり、見本となるノートのコピーを見せてくださったり、親身に対応してくださいました。

4.00点
講師:4.0 実績:4.0 環境:4.0 カリキュラム:4.0 料金:4.0
- この塾に入塾した時の成績





- 我が子が5科目平均以上ならココ
- 【講師について】
親や、まして学校の教師とは違う点数の取れる教え方を期待したのだが、数学はともかく国語・英語は期待外れだった。学習態度の講釈や進路情報等は要らない。
【指導方針・カリキュラムについて】
受験生と言うぐらいだから生徒は大半が受け身な者です。その受け身な生徒に水がしみ込むように教えるのがプロと言うものでしょう。その点からカリキュラムは大変よく出来ています。理解できないまま進む事なくスケジュールを組んでくれました。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
樟葉(楠葉)という土地柄、中学生女子の教育を妨げるような施設も無く塾の出入りにはメール送付のサービスもあり心配はしませんでした。交通手段は自転車です。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
生徒が多く自習室はほとんど利用させませんでした。講師や教室、年度によって違うのでしょうが教室の雰囲気は質問しづらい感じでした。
【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
生徒一人一人に生活パターン浮??ャさせるのが気に入りました。我が子は双子の女の子たちで、クラブも一緒だったのですが良い意味でパターン化されずに個別に指導していただけました。

3.20点
講師:3.0 実績:3.0 環境:4.0 カリキュラム:4.0 料金:2.0
- この塾に入塾した時の成績

類塾 樟葉教室 の地図
地図を印刷する
携帯に情報を送信
- ルイジュク クズハキョウシツ
- 類塾 樟葉教室
- お問い合わせ(通話料無料)
- 0037-616-310-230*携帯可 電話受付 14:00~21:00(日祝も受付)























