志学の個別指導で東大・早稲田・慶応へ。
個別指導志学は1対1の完全個別指導です。
体験学習に入る前に、まずはコーチングを行い、今抱えている問題を傾聴します。その上で何が必要なのかを列挙して、学習目標を確認した上で問題を分析。何をいつまでといった学習計画を一緒に立て、何のために勉強をするのかを気づいてもらいます。
自立に向かって、自分で考え、自分で判断し、自分で行動する。
我々が目指すのは“自立”です。
完全自立学習に向かって皆さんもスタートしてみてはいかがですか。
| 個別指導志学 その他のサービス |
|---|
入会キャンペーン実施中!
今、無料体験に申し込まれた皆様には、当塾塾長の著書「心の時代」を差し上げます。 |
個別指導志学の教室一覧
お住まいの地域にある教室を探したい場合は、こちらの【都道府県】【市区町村】をお選びください。
個別指導志学 の口コミ
口コミを投稿する



- 娘には相性のいい塾でした
- 【指導方針・カリキュラムについて】
高校に入ってから数学がとても難しくなり、学習が追いつかない状況だったのですが、補習がとても丁寧でわかりやすかったようで、授業にもついていけるようになりました。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
市ヶ谷駅の田町方面出口から歩いてすぐなので、通いやすく、通学に時間もかかりませんでした。治安も悪いということはなく、安心できました。すぐ前に堀があり、学習環境もよかったようです。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
いつでも自習に使え、自分のペースで勉強できたことが成績アップにつながったのではないでしょうか。
【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
メールで学習状況の報告を希望したのですが、丁寧に対応していただき、とてもありがたかったです。センター試験の過去問や、模試の問題、講師の方が選んだ参考書など、無料でコピーしていただいていたようで、とても役にたっていたようです。また、受験に向けて何をすればいいか具体的に提示してくれたのもよかったようです。

4.20点
講師:4.0 実績:5.0 環境:4.0 カリキュラム:4.0 料金:4.0






- とても感謝しています
- 【講師について】
現役大学生ということもあり、歳も近く、慣れるのに時間はかかりませんでした。また受験で実際に使ったノウハウや、学生生活の話も聞かせていただき良い刺激になったようです。
【指導方針・カリキュラムについて】
まさに完全個別で、塾での学習の間は常に付き添っていただけました。このため、わからない個所があればその都度質問することができたようです。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
総武線や東京メトロ、都営新宿線が集まる市ヶ谷駅からほど近く、通塾の面から考えると非常に利便性が高かったように思います。周辺には大学が多く立地しており、治安は良好でした。
【その他(サポート体制、特徴、塾の課題など)】
塾に通わせ始めて一番に感じたことは、自分から勉強をするようになったことです。この勉強意欲の向上が成績に結び付いたのかと思います。やはり最終的には自分が勉強するかどうかにかかるということを実感し、その根本的な解決をしてくださったことに感謝しています。

4.40点
講師:4.0 実績:4.0 環境:5.0 カリキュラム:5.0 料金:4.0






- 完全マンツーマン
- よく個別と書いてあっても1対2とか1対3、ひどいところだと1対5でも個別としているところがありましたが、個別指導志学は完全1対1でした。講師は現役東大生が多くICU、慶応など質のいい講師が揃っていました。コーチング研修を受けていますので、学生でも応対は非常に良かったです。指導に入る前に、期限を切った学習計画を練ってそれから学習に入っていただきました。

4.40点
講師:5.0 実績:4.0 環境:5.0 カリキュラム:4.0 料金:4.0






- やはり個別は1対1
- 個別指導といってもなかなか1対1で指導しているところは少ないと思います。また科目によって幾つかの講座を選択しなければなりません。費用も大変になります。しかし個別指導志学では英数を中心にほぼ全教科を聞くことができます。定期講座対策の時にも大変お世話になりました。自習に来て質問ができる環境もいいですね。

4.20点
講師:4.0 実績:4.0 環境:5.0 カリキュラム:4.0 料金:4.0


塾ナビから見た個別指導志学のポイント!
小学生~高校生までを対象にした個別指導を受けられるのが「個別指導志学」です。講師は現役東大、早慶生が中心。難関大学受験を突破した人たちばかりなので、受験相談もばっちりです。また全講師がスクールコーチング協会のコーチング研修を受けているため、安心して学習相談をすることができます。コーチングでは、抱えている問題を聞き、必要なものを探し、目標を確認した上で問題を分析。学習計画を講師と一緒に立てていくため、今自分が行なうべきことが明確になります。
完全な「自立学習」を、個別指導志学は目指しています。授業は「完全個別コース」「完全個別+自立コース」「完全自立コース」の3つに分かれており、自身のレベル段階に応じて、弱点を克服しつつ、徐々に自立学習を進めることができます。
マニュアルがないと動けないパターン的な人間にはなってほしくない。そんな思いを持つ個別指導志学では、「自立した人間」の育成を目指しています。





問い合わせも出来る!




