自ら学び・考える力を育てる個別指導
本当の勉強の仕方を教えてあげれば、
子供たちは一人でどんどん伸びていきます。
一人ひとりに合わせて学習計画を立て
自分で考える方法を教え、自分で考える習慣を作り、
自分で勉強を進めていく力を育てます。
「個に応じた指導」には「苦労」はあっても「苦痛」はありません。
個別指導だからできる!
無理なくトップを目指したい子にも、遅れてしまって困っている子にも・・・。
「創業1983年」
![]() |
授業料は学習される生徒さんの学年や授業回数により異なります。詳しくは資料請求もしくはお電話にてお問い合わせください。 |
|---|
1: 2週間の無料体験 2: 新設 小学生フリーコース(最大 週5回 4科目 同一料金)
「無料体験」= 塾の中身を十分知っていただくために、2週間の無料体験を行っています。お子様にあった塾がその子にとって「いい塾」です。 |
高田童心学園の教室一覧
お住まいの地域にある教室を探したい場合は、こちらの【都道府県】【市区町村】をお選びください。
高田童心学園 の口コミ
口コミを投稿する塾ナビから見た高田童心学園のポイント!
「なぜ・どうして」を問いかけ、本質の理解の指導を行なうのが高田童心学園です。自分で学習計画を立て、課題を計画し実行し、自ら学ぶ努力と工夫を促す指導が大きなポイントです。自分でできるところは自分でやり、わからなかったところは講師が1対1で指導します。
「勉強は自分の頭で考えれば必ず伸びる」。この指導方法により、誰かに教えてもらったり、自分で考えることができなくなった子が飛躍的に成績を伸ばしています。
毎日、短時間の計算練習・漢字書き取り練習・英単語テストを行ない、塾の授業の中で理解と定着を完結させます。
小学部では「自分で考え学ぶ力」を、中学部では「集中し、知識をまとめる力」を養います。高等部は個人別指導に加え、映像教材を使用した解説授業で、レベルに応じた授業を受けられます。要望・志望校に沿ったカリキュラムを組んでもらえるので、目標に向かって頑張り続けることができます。
「自分で勉強を進めていく力」を、高田童心学園では学べます。





問い合わせも出来る!


